特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「38.8℃」

今日は朝から大騒ぎの我が家・・・

朝家を出る準備をしていると、なんだか次女の様子がおかしい!

昨晩ちょっと熱があったみたいなんですが微熱だったので寝かしていたんですが

朝になり明らかにグロッキー状態の次女。

熱を計ると・・・なんとッ!38.8℃の高熱です。

 

こうなると我が家は一気に予定が狂います。

急いで病院に行かなければなりませんが、なんせ我が家は三つ子です。

簡単に病院へ行けません。

急遽私の本日の予定を全てキャンセル

次女は病院へ行くのでありました。

 

こんな時・・・普段家にいない私は基本的に役立たずです。

先日、長女が高熱を出した時は私が病院へ連れて行ったのですが

医者から浴びせられる質問の数々にしどろもどろな私・・・

「普段の様子と変った事は?」

「いつ頃からどんな症状が出てた?」

「食事の様子は?」

「便の様子は?」

「オシッコの回数は?」

数々の質問ですが・・・私は全て答えられず・・・そんなもんです父親なんて。

 

 

長女の時の反省から、病院へは私ではなく妻が連れていく事に

私は家で長男と長女を面倒をみる担当を仰せつかりました。

お昼過ぎに帰ってきた次女ですが、あからさまにグロッキー状態です。

 

 

今は写真撮らないでッ!って声が聞こえてきそうです

 

次女は布団の中でぐったりしております。体はかなり暑くなり・・・とてもつらそう。

食欲も全然ないみたいです。

そんな一大事なんてことは一切関係なく長男と長女はリビングで暴れております。

引出から絵本や紙などを引っ張り出して噛みついてボロボロにしたり

挙句の果てには・・・おもちゃの奪い合い戦争が勃発ッ!

 

最近中が悪い長男と長女ッ!仁義なき戦いです

 

 

そんなこんなで私は今日ず~っと三つ子と一緒に過ごしておりました。

するとどうでしょう・・・

夕方になり、若干食欲が戻ってきた次女は次第に活動開始します。

夜になると、散々暴れていた長男長女はリビングのあちらこちらでダウンしております。

しかしながら、一日中寝ていた次女が一人で暴れ出しました。

 

こんな笑顔まで出しています。

 

先ほどまでのグロッキー状態がウソのよう・・・

熱を計って見ると37.9℃ッ!午前中よりはよくなりましたがまだ熱があります。

とはいっても、快方に向かっている様子で一安心です。

明日は実家で三つ子の誕生日会を兼ねたパーティーが開催される予定なので

それまでには直してもらいたいもんです。

 

ちなみに・・・明日のパーティーの件で今夫婦喧嘩が勃発中!

 

多少の風邪なら三人で実家に連れていく派の私

VS

風邪ひいてんだから明日は家から一歩も出ない派の妻

 

そんなこんなで今日はクリスマス・イブ・・・

とくになんと言うことも無いですが、夕飯がちょっとリッチでした。

 

一応ケーキも買ってきてクリスマス気分を味わいます。

 

 

なんだかんだ言ってもケーキが出てくるあたりがクリスマスっぽい

三つ子と一日過ごしたわけですし、これはこれで良い休暇になりました。

・・・っていいますか。

本日は私一日仕事の日だったんです・・・休暇ではありません。

と言うことでやらなければならない事が山積状態ッ!

クリスマスイブ気分も吹っ飛ぶ勢いでこれからお仕事を開始します。

 

明日のパーティーは皆で出席できるかしら?

どうなることやら・・・

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。