特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

宴の様子

昨日は「一年間お疲れさまでした~」&「第59期も頑張るぞ!」&「新入社員歓迎」

という口実を作って姉崎工場のメンバーを中心に宴が開催されました。

 

 

場所は姉崎工場からほど近い「鳥安」

 

いつものように、私の簡単な挨拶をしてとっとと乾杯です!

前回は「船堀からはワザワザ飲みに来ないだろう!」と勝手に判断された

モリカグマスターも今回は誘ってみました・・・

 

さぁ~飲み会始まり始まり~ッ

 

モリカグの社員は飲む人はかなり飲むのですが・・・

飲まない人も結構います。

お食事もそこそこ出してくれるところを選んでいるようです。

 

だんだんお酒も入ってくると徐々に乱れてきます・・・

酒飲みには少々ボリュームがある料理なので飲まない人の所へ

料理が集まり始めます。

 

モリカグマスターと五黄の虎事務員のツーショット写真

 

普段は船堀本社と姉崎工場で二人が一緒になる事はほとんどないので

私もそれなりにやっていけますが・・・二人一緒ではめんどくさいので

近寄らないようにしました・・・写真は望遠レンズでの撮影です。

 

めんどくさい話でもしているようです

 

なにやらお酒も入り若い衆は熱く語り始めております・・・

こちらもめんどくさそうでしたので近寄らない事にします。

 

宴もたけなわではございますが・・・そろそろお時間なのでここらへんで一回しめます!

しめの挨拶は工場長が行います。

 

三本締めがしたいようです

 

長いから一本締めでいいよ~ッ!って大半の声でしたが

本人の強い要望により三本締めをする事に・・・

ところがッ!実際に本人がやったのはなんとっ!!

 

一本締めでした・・・当然皆から大ブ~イングッ!

 

本人言い訳しております・・・

 

もう一度仕切り直しと言うことで

改めて三本締めをやり、一次会終了!

 

 

まだまだ終わりません・・・酒飲み組は二次会に突入であります!

今回の二次会はナントッカラオケです・・・

珍しい~皆テンションが上がって歌いたくなったのでしょうか?

 

結構な人数でカラオケボックスに行ってきました

 

最初は大部屋が開いていないと言うことで二部屋に分かれていましたが

途中から合流して二次会本番スタート!であります。

 

みんな

気持ちよく

歌って・・・

踊ってます・・・

 

ケツメイシ歌ったり、桑田佳祐歌ったり、ミスチル歌ったり、パフィ~歌ったり、今井美樹歌ったり!

その他にも宗衛門町ブルースや珍島物語などなどアッと言う間に時間は過ぎていきます

私はもっぱらミスチルか桑田佳祐が多いですね~

中でも一番好きな曲はミスチルの「彩り」という歌です。

この歌は最高です!

 

と言うことで深夜まで続くモリカグの期首を祝う会はカラオケボックスのあと

結局また居酒屋にて三次会が勃発!

フラフラしながら参加させて頂きました・・・

 

 

おかげ様で本日は二日酔いでボ~ッとしておりました。

こんなに大々的ではなくとも、社内での飲み会は頻繁に開催して行きたいもんです。

あの手この手でまた飲み会を開催する口実を探していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします