特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

この木なんの木?気になる木??

先日家を出た途端なにやらとてつもなく強烈な香りがしてきました・・・

とても甘い匂い?しかしッどこかで嗅いだ事のある香り!

しかもかなり強烈に漂っております・・・

 

例えるなら・・・そうッ!トイレの芳香剤の香り

どこかで犬が落としものして飼い主が隠蔽工作として芳香剤でも散布したのか

と疑い匂いの発生源を辿っていくと・・・

 

匂いの正体はコイツでしたッ!

手入れもしていない正体不明な木

 

花や生きている木に関しては全くの知識ゼロ

材木になっていれば木目をみれば何の木かわかるのですが・・・

生きている木に関しては全くの素人ッ!

今まで花も付けずただただ緑の葉を付けているだけの正体不明の木

一応は気になる木ではあったんですが・・・

 

この家に移り住んで2年がたちますが・・・今までその木の存在すら気にしてなかった私

急に強烈な甘い香りと言いますか、芳香剤の香りを散布して

存在感を一気にアピールして来ました・・・

 

正体不明の木のままではありますが・・・

何がショックだったと言いますと、自分が芳香剤の匂いだとインプットされていたものが

実は正体不明の木の花の香りだったとは・・・

普通逆なんですが・・・木の香りを常識として知っていて後で芳香剤の匂いを嗅いで

「あぁ~あの気になる木の花の匂いだぁ~」と思うものだと思うのでありますが

私は第一印象が芳香剤と確信していたところ・・・

 

なんだか・・・人間として浅はかな部分が露呈してしまいました。

間違った知識を植え込まれてしまった・・・

無念でした!

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします