特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

第58期が終了いたしました!!

モリカグもおかげさまで無事に第58期を終了する事が出来ました。

これも皆々様のお力添えがあればこそです!!

感謝・感謝でございます。

 

よくもま~ッ!この不景気に会社が存続できたもんだなぁ~と改めて実感致します。

おかげ様で仕事の方も増えてきております。

重ね重ね皆々様に助けられてここまでやってこれたと思っております。

ありがとうございます。

 

振り返れば第58期は本当に色々な事が起こりました!

社員の出入りも激しかった一年になりました。

新しいお取引先にも恵まれた一年になりました。

ようやく先が見通せるような環境になりはじめました。

なんだかんだ言っても今期は収穫の多い一年間になったような気がします。

 

今期から色々と改善チャレンジをしてきました!

一年やって定着しつつある事もあれば

まだまだ忙しさを理由にして中途半端な事もあります。

失敗もそのままにしなければ失敗では無くなると思いながらも

そのままにしてしまい失敗で終わらせた事もしばしば・・・

今期の反省点の一つです!

やるなら最後までやるっ!何事も継続は力です。

 

 

 

そ・し・て・・・肝心の売上の方はと言いますとッ!

コチラの方は・・・しっかり不景気を反映した数字となっております・・・

なんども売上表見ても数字は変わらない・・・ドキドキしますッ!

会社をやっていく上で重視する数字を変えただけなんですけどね~

それだけで売上が落ちるとは・・・ッ!

売上が落ちた一方で、会社の内容は徐々に上向きになってきてはいるので

自分でやっている事は間違ってないッ!と思っていても

こうもあっさり売上が下がるのはさすがにはビビりますッ!

 

 

ビビってはいますが・・・このまま突き進みます!

利益なき繁忙は会社を衰退させるだけだッ!」と自分に言い聞かせて来たこの一年!

さらにもう一年間同じ事を自分に言い聞かせて・・・

ビビって迷いそうになっても、「利益なき繁忙は会社を衰退させる!」を

言い聞かせ!決して後ろに下がらず!前に進むように致します。

これからも受け身の家具屋では無く!

自社で「創って・造って・売る!」という体制が取れる様な

攻めの家具屋になれるように頑張ります!!

 

今期はお世話になりました。

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします