特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

身辺整理!思い立ったが吉日!

最近ど~も落ち着かないと思ったら私のデスクの上が書類で散乱しているからです!

もともと綺麗好きな私!

書類は後で整理しようと思い手の届く所に置いておくのですが・・・

積り積もってしまいました。

 

デスク左方向には、過去に私が担当しました物件の書類がクリアファイルに挟まって

山を築き上げております!

そのさらに左方向奥には、それより以前に私が担当した物件の書類がクリアファイルに挟まって

山を築きあげております!

が連なって書類山脈になっております・・・

 

デスク右方向を見れば、これまた私が過去に見積した書類がホッチキスに止められて

山を築きあげております!

そしてその右方向奥には、その前に私が見積した書類がホッチキスに止められて

山を築きあげております!

が連なって書類山脈になっております・・・

 

言うなれば・・・私のデスクは現在書類の山々に囲まれた盆地状態

私の体がでかいからデスクが小さく感じていたのかと思っておりましたが・・・

これは明らかに整理整頓が出来ていない為の現象であります!!!

体の大きさは関係ありません!!

ま~ちょっとは関係あるかもしれません・・・

 

実はそのことに気づいたのは数か月前のこと・・・あれやこれやと自分に言い訳をする事数ヶ月!

新たにやってきた見積依頼の書類がその盆地地帯に侵入してきまして

デスクでの作業が困難と判断!

覚悟を決めて書類の山の解体作業に着手することに致しました・・・

 

なんでも形からはいる私!

書類を整理するといってもルール作りを決めなければいけません!

どんな書類を保管するのか?どんな書類は破棄するのか?

私の中でのルール作りから入ります!

どんな状態で保管するのか?もシュミレーションします。

アスクルのカタログを見ながらこんなファイルで保管しようかな~とか考えながら

着々と身辺整理に向けて準備を進めていきます。

 

しかし・・・ここからが私の悪い癖!

昔からそうです!学生時代のこと・・・

勉強しようと意気込んでデスクにつくんですが、勉強する前の準備に時間を費やしてしまう!

デスクの片づけに集中してしまい・・・気が付けば数時間経過してしまう

こともあろうに・・・デスクを整理したことに満足してしまい

すっかり勉強した気分になってしまうのです。

だから私は昔から勉強が苦手だったのだと自己分析しているのです!

 

だから・・・今回もルール作りとファイル選びで満足気味になってしまっている。

しかしッ!私ももう大人です!デスクの整理は緊急を要します!

思い立ったが吉日!

ルールを決めて満足した私は次の行動に移るのであります!

 

・・・続きは明日。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください