特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

20~60%OFF広告を見て・・・

先日電車に乗っていた時、ふと電車内の広告を見ると家具屋のチラシが目に入ってきた。

商品の20~60%夏のセールらしい!

 

60%ってすごいなッ!アウトレットか?と思うとそうでもなさそうだ・・・

「そんなに値引きできるなら最初から値引きして販売してくれればいいのに!」

と私のような庶民は考えてしまう!

そんな事を考えていたら、いつの日かTVでスーパーマーケット社長

紹介されていた事を思い出す。

 

そのスーパーでは特売日を設定しないらしい!

なぜならば、毎日が特売日だからだ!

「お客様に正直に商売する」と言うのが信念のスーパーでは仮に、特売日を設定するならば

「この商品は来週特売をするので今は買わない方が良いですよ」と

お客様にアナウンスしなければならないという。

なんて正直なスーパーなんだろうとその時は思った。

 

しかし・・・それはとても大切な事だと思う!

仮に昨日買った商品が次の日同じ店に行って

いきなり60%も値引きされてたらなんだか騙された気分になる。

100万の商品がたった1日買う日が違うだけで40万になるのだから・・・尋常じゃない!

60万あったらもうひとつ家具買えるかもしれない!

もしそんな事態になったら・・・昨日買った商品は返品して次からその店で買わない

(私なら・・・)

もしくは、買いたい気持ちを抑えに抑えて次の特売日まで我慢しようと思う。

(妻なら・・・)

 

特に家具を買うという事安い買い物では無い!

私は常に自分が同じ買い物をする時をイメージしてしまう。

五月人形を購入した時もそうでした・・・コチラコチラ

5万・10万の価格の差は我が家にとっては一大事です!

業者の人にとっては大した金額では無いと思うかもしれないが

いざっ自分の財布から5万・10万という金額の話になると急に財布のひもが固くなる!

それだけ価格設定と言うのは大切だと思うのです。

 

安易な価格改定や値下げセールはお客様を裏切ることになりそうですね。

難しい問題だなぁ~と思いました。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください