特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「今日は七夕ですね・・・」

本日は7月7日です。

言わずと知れた七夕です。

 

普段私が帰宅するとすでに眠っている三つ子!

唯一朝のちょっとした時間が私と三つ子のふれあいタイムなのです!

そんなふれあいタイムの中、妻が長男に向かって七夕の説明をしておりました。

「オリヒメさんとヒコボシさんが年に一度会える日なのです!」

「雨が降ると2人は会えなくなるのです!」

と説明しておりました。

 

菖蒲湯につかる長男!

 

・・・いけませんね~!ちゃんと物語を伝えなくては!

私が補足しておきました!

「オリヒメとヒコボシは夫婦で仕事もせずに遊び過ぎていたのです!」

「それを見た親はカンカンに怒ってしまい2人を引き離してしまいました!」

「なので、2人は自業自得なのです!」

「あなたも注意してください!」

と私から息子にちゃんと補足しておきました!

本人はわかってんだかわかってないんだかって顔でニコニコしてましたが・・・

 

「年に一回しか会えない」といところだけ教えてしまうのは公平ではありません!

結果には必ず原因があるのです!なんでそうなったのか!?

「仕事もせずに遊びまわっていた!」ということもセットでちゃんと教えてあげたいものです。

 

三つ子達よ!強く!たくましく!成長してください!

 

 

 よッ!日本一!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください