特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

それいけ!アンポンタン!

昨日、雑な扱いを受けたモリカグ!(詳細は・・・コチラッ!)

現場の状況は切羽詰まった状況になっている事でしょう~

しかし・・・私の知った事ではありません!

 

アンポンタンな現場監督は人の迷惑も顧みず本日の朝7:00に携帯に連絡してきました!

朝のその時間帯は私が三つ子と戯れる貴重な時間であります!

ただでさえ貴重な時間を邪魔されることに朝から機嫌が悪くなる!

その上人の都合も考えずッ!早朝のモーニングコールをしてくるアンポンタン

電話に出るなり開口一番!

 

「いやぁ~昨日は空振りしちゃいましたね~」

 

とヘラヘラしています!

そして、次に現場に入る日程を指示して来ています!

 

「今日の午後から入れますが、いつこれます?」

「家具が付かないとキッチン付けられないんですよね~」

 

これはあれです!

火に油を注ぐ行為を行動で示した良い例だと思います。

三つ子の癒し効果で昨日の怒りは沈静化してきたにもかかわらず!

雷を呼ぶのはY君だけかと思いましたがここにもいましたか・・・

アンポンタンは電話のかけ方も知らないようでしたので教えてあげました!

 

「空振りしちゃったんじゃね~だろっ!空振りさせられたんだよ!」

 

その言葉を発した瞬間!三つ子の癒し効果も吹っ飛ぶ勢いで

私の怒りが湯水のように湧いて出てまいりました!

 

 

小島聡の顔が降臨です・・・私の怒りの神様です

 

 

・なぜ?あなたはスイマセンでしたの一言がいえないのか?

・なぜ?現場が遅れているとわかった時点で連絡がなかったのか?

・キッチン取付の都合!?ウチの都合はどうしてくれるんだ!

 

私も大人ですから・・・切れちゃいないです!

ただ朝早く、機嫌も悪かったので・・・言葉使いは悪かったかも?

しかしながら、淡々と以上の内容をアンポンタンに問い詰めておきました!

すると・・・アンポンタンはいきなり心を閉ざしたマシーンに変身!!

ひたすら「スイマセン」の連発!

何を言っても「スイマセン!」

何を聞いても「スイマセン!」

 

アンポンタン改めスイマセン発音マシーンは今日も快調にスイマセンを連呼しているでしょう!

良いですね大企業の人は謝れば誰かが助けてくれたんでしょうね~

私なんかは謝ったところで何の問題解決にならない!

謝って済むのならいくらでも私頭下げますけど!

 

腹立たしい!ことこの上なし!

朝7時に!訳の分かんない電話して来て!スイマセンを連発するアンポンタン

火に油を注がれて朝からメラメラ燃えている私の闘魂

 

バカヤロ~~~っ!

 

こんな世界が嫌で嫌で仕方が無い!現場にいる下請けだけがバカを見る世界!

どこの業界にも起こる事ですかね?

何のために我々は毎日毎日残業してまで仕事をして納期をまもってきたのか?

「空振りしちゃいましたね~」とヘラヘラ笑ってすまされる話では無い!

それでもやはり・・・下請けはヘラヘラしなければならないのか!?

「空振りしちゃいましたよ~」と私もヘラヘラしながら言えばよかったかな?

 

こんな生意気な下請け企業は嫌われてしまいますね!

たぶん・・・もう嫌われてますけど。

朝から気分の悪い電話にそんな殊勝な気持ちにはさらさらなれませんけどね・・・

 

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください