特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

日常生活に冷却されないように・・・

今日のニュースはワールドカップ決勝戦でもちきりですな~!

別にサッカーにまるで興味のない私ですが、ふと目が覚めると後半の試合がTVでやっていたので

見てしまいました!

 

そもそもテニスにしか興味が無い私・・・野球とかは結構TVで見たりするんですが

逆転の無いゲームと言うんですかね?逆転の少ないスポーツって言うんでしょうか?

大量に点差が開くと試合が決まってしまうようなスポーツはあまり興味がありませんでした。

どちらかと言うと3-0で一打逆転!というような緊迫したシーンがあるようなゲームが好きな私!

サッカーを見ていてもボールを回しているだけのようでなかなか点数が入らないというのは

普段見ていてもチャンネルをすぐに変えてしまう!

サッカーに関しては全くの素人さんなのであります。

 

ここまで言ったのでついでに言っておきます。

あれも嫌いです!

「絶対に負けられない戦いががそこにはあるッ!」っていいながら

いつも負けているのもなんだかなぁ~と思ってしまう。

簡単にそんな言葉を使うなよ~っ!といつも思ってしまう・・・

サッカーに関してはそこまで熱心に見ない私!

 

しかしながら、本日のワールドカップ決勝戦の試合!

サッカーに興味のない私でさえも久しぶりに鳥肌が立ちました!

1-1からアメリカに決められ2-1になった時、やっぱ勝てないか~と諦めモードな私・・・

残り時間も少ないし・・・もう勝てないなぁ~と思ってい見ていましたが

選手の諦めない姿と言うものを久しぶりに拝見させて頂きました。

 

ラインを越えているのにボールに向かう選手!

まだ諦めていないオーラが画面を越えて伝わってきましたね~

同点ゴールを決めた瞬間!

軽く涙が出てきそうでした・・・

サッカーには興味ないのは変りないのですが・・・

 

北京オリンピック女子ソフトボール金メダルの時も同じように涙した事を思い出す。

見ている人を感動させると言うのは高度な技術上手いプレイでは無く!

気合が入った一つ一つのプレイを通して感じる選手の熱い想いなんだろうな~と実感!

 

なでしこJAPANのように諦めない姿をみていると

自分の中に眠っている熱いものがフツフツとして参りました!

・・・フツフツしている状態をキープしなければッ!

日常生活の中でまた冷却されないように!日々熱い気持ちでいたいものです!

 

 

最後に・・・ふと思い出した言葉があります。

「ゲームは9回裏で終わるのではない!諦めた時に終わるんだ!」

こんな言葉を思い出すくらい・・・熱くなってきましたね~

明日からガンバロ!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください