特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

浜崎あゆみから綾瀬はるかへ・・・

私がブログを書き始めるだいぶ昔から愛用しておりましたカメラがありました

まだホームページも開設する前のことです!

いつかはモリカグも立派なホームページをつくるぞ!と意気込み

その日の為に製作事例として家具写真を撮りまくろう!と企んで購入したのですが

当時のカメラはお値段にして約4万円以上した記憶があります。

清水の舞台から飛び降りた気持ちで買いました。

 

 

パナソニック LUMIX FX37

 

当時は浜崎あゆみがCMしていてなんとなく最先端的なイメージだったこのデジカメも・・・

今ではもう生産終了・・・時代の流れの早さを感じてしまいます。

このカメラで様々な物をパパラッチしてきました!

フランスに行った時も肌身離さずパパラッチ!

あの皇太子様もこのカメラでパパラッチ!

今モリカグの製作事例に載っている写真は全てこのデジカメで撮影したものであります。

思い出深い逸品です!

 

 

しかしこの度・・・雷を呼ぶ男Y君にデジカメが必要になったので

新しいデジカメを一台買いましょう!って話になったんです。

しかしながらッ!この不景気!

「デジカメ欲しいんです~」

「じゃぁ~買いましょう~」

なんて行くわけも無く・・・色々考えていたんです。

最近は携帯電話で撮影する写真も綺麗に撮れるのでそれで十分かなぁ~と思っていた矢先!

Y君がパソコンを購入した時に溜まったヤマダポイント

新たなデジカメが購入できると言うではありませんか・・・

しかも・・・今まで使用していたデジカメより性能UP価格はDOWN!という素晴らし組合せ!

 

ここはひとつ!兄貴風を全快にして~

「お前は新しいパソコンがあるんだからデジカメは俺のお古で十分だ!」

と兄弟とは言え縦社会が鉄則の我が家のルールを引張り出して

私が新しいデジカメを!Y君が私のお古を使用することにまとまりました。

お古と言っても私と数々の戦場を共にしてきたデジカメです!

とても丁寧に使用してきたのでまだまだ現役です。

かわいそうな事は一つもありません!

 

意気揚々とヤマダポイント握りしめて行ってきましたヤマダ電機!

そして購入したのがコチラッ!

 

 

パナソニック LUMIX DMC-FX77

 

女性向けのデジカメらしくカラーが乙女チックな色ばかり・・・ここはひとつ白で手を打ちました!

使うんだか・・・?使わないんだか・・・?わからないような機能が沢山あるようです!

綾瀬はるかがCMをしているデジカメです。

撮影した写真にお化粧までできる機能があるそうです・・・

お化粧をした事が無い私にはいかんともしがたい機能です!

性能はだいぶ違うと聞いておりますが・・・基本的に写真しか取らない私!

おそらくこのデジカメに機能は使いこなせないはずです・・・

一つ大きく違うのは画面がタッチパネルだという事・・・

 

最近なんでもかんでもタッチパネルにしやがって!!

私のちょっと太い指では使いこなすまでに少々苦労が付きまといそうです

あの・・・エクスぺリアを思い出す!

 

じゃじゃ馬のようなタッチパネルを使いこなしてこれからの私のパパラッチライフを

共に生きてゆこうではありませんか!よろしくお願いしますよ!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください