特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

誠意ってなにかね?

家具屋に限らずですけど・・・

商売に限らすですけど・・・

この世の中で生活するには人と人とのつながりは決して無視してはいけません。

それを絆と呼ぶ人もいるでしょうか?

一人で生きている訳ではないので、自分のやりたいようにできるわけがなく

その為に社会のルールと言う物が存在すると思うのです。

 

商売のためなら?仕事のためなら?生活のためなら?

何やっても良い社会ではありません・・・

この社会で生活する以上、ルールは守らなければなりません。

 

しかしながら・・・節操の無い人が家具業界の中にもいるようです。

なりふり構わず・・・なんでもする人が多いようです。

残念で仕方がありません。

 

人のふり見て我がふり直せでは無いですが、反面教師とさせていただく事に致します。

節操のない人はきっとそれなりの報いがある事でしょう・・・

 

私たちモリカグは人と人とのつながりを大切にしていきます。

信頼関係が全てだと思います。

信頼関係を大切にしてきたからこそモリカグは100年も続いているんだと思います。

私がモリカグを引き継いでまだ数年ですが、モリカグの先輩たちがこれまで築き上げてきた

信頼関係のおかげでこれまでやってこれました。

我々もその考え方を大切にしていきたいと思います。

 

これから先、モリカグを引き継ぐであろう我が息子にもその事はしっかり伝えていきましょう!

人と人とのつながり、信頼関係・・・

商売に限らず、生きていく上でとても大切なものだと私は思います。

 

 

 

誠意ってなにかね?

 

 

 

生意気な事言っているかもしれませんが

つくづくそう考える今日この頃であります。

合掌ッ!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください