特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

本日は姉崎工場に来ております

本日は久しぶりの姉崎工場に来ておりました!

五月はあれやこれやと言いながら全然工場にこれなかった私・・・

久々にゆっくり工場で仕事をしておりました。

 

本日のモリカグ姉崎工場の様子は!?と言いますと!

現場に出ている人間が三名・・・

朝礼からこじんまりした感じになってしまいましたがなかなか忙しい感じで進んでおります。

 

下地材をドンドン組立てております

 

ちょうど、6月の前半納品分の家具が一段落した所で

まだ、金物部品や化粧板の納品待ち状態の家具もいくつかあります。

イヨイヨ新規の物件に取りかかるところでございます。

一斉に下地になる材料をカットして組立て始めております!

 

今月は絶好調に忙しいモリカグ・・・

現場作業も予定されており、途中抜けてしまう職人もいますが

工場としてはかなり忙しい状況であります。

 

そして今回一番頭を悩ませる事態が発生・・・

二階の組立て場に行ってみるとッ!異様な光景が私を待ち構えておりました・・・

 

 出荷前の家具の山・・・

 

出荷前の完成品から金物待ちの仕掛品家具・・・預かっている家具

色んな家具が集まって集まって・・・

あれだけ広かった二階の組立場だったのに

家具の作業スペースが浸食されております。

 

これは困った問題です。

今週末から徐々に出荷する予定ではありますが

それまでこの窮屈な状態が続くわけです・・・

作業スペースが十分でない!と言うのも困った問題です。

 

作業スペースに悩まされながらも、新規オーダー家具の製作に

勤しむモリカグ姉崎工場の様子であります。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください