特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

お家騒動!

それは突然やってきました。

モリカグの一番のお取引先の営業を担当していた人間が

突然退職すると言って去っていきました・・・

私に電話がかかってきていきなりその話・・・

翌日より彼は有給消化と言って会社に来なくなりました。

 

 

これは一大事!お家騒動ですぞ!!

ということでなんも専務緊急役員会議を開き

「このお家騒動にどう乗り切るか!?」というテーマで話し合いました。

 

たまには気分を変えて会社ではなく、秋葉原で待ち合わせしてみました。

さてッ!話をしようかね~とはいっても腹が減ってはなんとやら・・・

さっそく2人で混ぜるラーメンを食しました。うまかった!

 

緊急会議の前に食事をした場所

 

 

そして場所を変えて・・・話し合いの場所をデニースに決定!

コーヒーのお代わりをしながら川沿いのテラスで緊急会議です!

二時間ほど会議は続きましたでしょうか?

問題点は二つ!

 

一つ!社内の問題

彼が抜けたことで仕事に影響が出るのか!というテーマであります。

結論は日常業務に支障なし!と言うことで解決!

 

二つ!対外的な問題

突然の退職なのでお取引先に不信感を抱かれるのではないかッ!

これについてはかなりの大問題です!

と言うことで急遽、お客様へ御挨拶に伺う事にいたしました。

こういう問題は早期解決が一番!

 

ということであれやこれやと二人で話をしましたが

結果・・・「今まで通りで大丈夫」という事になりましてなんということも無く

日常業務が進んでおります最近のモリカグです。

 

後日、お客様の所へ御挨拶に伺わせて頂きました。

今回のお家騒動にご心配いただいた事にお詫びをさせて頂きましたが

終始前向きな話をしてもらえたので一安心ッ!

お客様もモリカグに期待して頂いております!

その期待に応えるべく!口だけでなく、行動で示さなくてはいけませんね!

これからが正念場でございます!

 

 

トラブルが起きたときには「どうしようッ!どうしようッ!」と慌てるものですが

あとで冷静に考えてみると実に些細なことだなぁ~とつくづく思ってしまう。

トラブルの真っ最中だと頭が回らないもんですが、冷静になる事は非常に大切な事だな!

なんて実感してしまいました。

今回もそんな感じ・・・慌てなかった分、解決が早かったような気がする。

ただ、対外的に迷惑がかからないように細心の注意を払いながら

着々とそして粛々と新体制へ向けてモリカグが生まれ変わるのであります。

雨降って地固まる!とはまさにこのこと!

 

 

それにしても・・・今回の辞め方は正直イラッとしますが

なんでそんな辞め方をしたのか?理解に苦しみます・・・不思議な人でした。

今回の事はしっかり心に焼き付けておきましょう!

 

しかしッ!イヤな話ばかりでは無い!これからの新体制に可能性を感じます!

なんだか色んな意味でワクワクしてきます。

当然、一人抜けたわけですから各自負担は増えるでしょうが・・・

なんでだかわかりませんが・・・ワクワクしております!

今後のモリカグに乞うご期待!

 

 

しかし・・・色んな事経験するなぁ~

こうやって人間は成長するのでしょうか?

そうありたいものです。

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください