特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・ゲップ出し!

これは三つ子が生まれてしばらく入院中の出来事です!

ようやく栄養補給管がとれて、補乳ビンからミルクをあげる練習の出来事です

 

看護師さんからやり方を教わっているのですが

ミルク一つあげるのも慣れるまでは大変難しいもんです。

 

飲ませるのも一苦労・・・

 

ミルクが欲しいと泣いている時に赤ちゃんにミルクを飲ませると

かなりの勢いで吸いつくのですが・・・ここで一つ問題が!

なんでも赤ちゃんは勢いよく飲み始めると

呼吸を忘れて飲み続けるのです・・・無呼吸症候群みたいに

私も、長女に初めてミルクをあげたとき勢いよく飲む娘の姿にニンマリしていましたら

見る見るうちに顔が紫色に変色!!

慌てて看護婦に止められた事があります・・・危機一髪です!

本当に恐ろしい!呼吸ぐらいしてくれないと・・・

 

そして、ミルクを飲み終ると次はゲップタイムです!

ミルクと一緒に飲み込んでしまった空気を出してあげるのです。

これも、看護婦さんに教えてもらいながら一緒にやってみます。

 

まずは正面に抱えます

このように肩の上に乗せて背中をたたくのです

 

見よう見まねで実践する妻・・・

 

一緒にやってみる

 

写真を撮りながら思わず叫んでしまいました!

「おいっ!顔がうずくまってるよ!」

肩に乗せるのではなく、顔を肩に押しつけています・・・

これでは呼吸困難になってしまいますね~

 

ぷはぁ~苦しかった~

 

いまではすごい勢いでミルクを飲みまくる三つ子達!

数ヶ月前の写真ですがこんなに小さかったのかぁ~と

どんどん成長している我が子供たちに驚くばかり!

これからもッ!

ドンドン飲んで!ドンドンゲップ出して下さい!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください