特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

オーダー家具の取付風景 茨城県つくば市 ①(2011.3)

本日は茨城県つくば市へオーダー家具の納品に行った時の様子を御紹介!

茨城県つくば市って遠いと感じるかもしれませんが、ハッキリ言って近いです!

常磐道を北上し柏を越えて二つ目のICをおりてすぐでしたから・・・

街は開発途上という感じで、数年前のお台場を思い出すような光景でありました!

これから・・・新築の建設ラッシュがありそうな地域ですね~

茨城県のみなさ~ん!オーダー家具はいかがですか~~?

 

さて・・・取付風景はというと!

 

なんも専務と二人で行ってきました!

 

製作したオーダー家具は全部で二つ!

まずは一つ目間仕切りタイプの本棚収納です。

なので・・・部屋を間仕切るように家具を配置します。

 

まずは巾木を固定します

一つづつ家具をのせていきます

壁に固定!

 

この家具は先日の東日本大震災前に取付けた家具なのですが

間仕切りタイプと言うことで部屋の両面から本が出し入れできるようなデザインになっているのです

するとそこで問題になるのが固定箇所!

通常だと、両サイドの壁・背面の壁・床などにしっかり固定するのですが

今回は床と左側の壁しか固定できない・・・

それだと、地震の時に倒壊する恐れがありますよ~とお伝えすると

なんと!天井に木下地を大工さんに入れてもらったと言うではありませんか・・・

しかし・・・その時の対応が今回の地震で大きな事故につながらなかったのだと思っています。

備えあれば憂いなし!

まさにこのことですね・・・

そして本棚は順調に取付

天井と家具の間に隙間埋め部材を入れて~

掃除して~

棚板をいれれば完成です!

 

部屋には既製品の本棚も既に設置されていましたが・・・どうですか?

御主人は「やっぱ違いますね~」と満足して頂いたようです・・・

早速、本棚に本をいれられてました。

 

あすはもう一つのオーダー家具を紹介します。

  

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください