特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

特に何もできませんが・・・元気出します

昨日の地震・・・だんだん地震が東北地方から南下してきているような・・・

今日になって千葉県で乱発です!

本日は検品兼ねてモリカグ姉崎工場に来ているのですが

地震なのか!?強風で事務所が揺れているのか!?どっちかわからない状況です・・・

 

よく最近TVやラジオでも「今私にできる事!」なんてカッコいいフレーズ流れてますけど

何して良いんだか・・・?と考えてしまう。

我々モリカグの身近にも福島から避難してきた家族がいます。

モリカグ姉崎工場の敷地内にそのうち事務所にしようと思っていた建物があるんですが

今は使用していないので福島出身のモリカグ従業員の家族福島県双葉町から避難してきています。

風呂もトイレもキッチンもついているので体育館よりは住み安いとは思うのだけれども・・・

彼らの現状を聞かせてもらうとなんとも納得のいかない出来事ばかりです!

確かに・・・地震・津波は天災かもしれないが、その後起きていることは人災じゃないの?

と思ってしまう!

 

我々モリカグとして出来る事はそんな場所を提供することぐらいです・・・

我々としては空いているスペースだから使ってください!という気持ちですが

それでもまぁ~「ありがとう」と言ってもらえるということは役に立ってはいるということだろう!

当分、福島には帰れないとは思いますが・・・

早くもとの生活に近づけるように我々もできることはいたしましょう!

 

 

松山千春がこんな事言ってたそうです・・・

 

 

「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.
金がある奴は金を出そう.
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」

 

 

なんだか、この言葉を聴いたときさすが松山千春ッ!と思ってしまった!

そういえば・・・知恵の無い人が一生懸命!?知恵を出そうとしているように見える最近の日本政府!

パフォーマンス政権にはうんざりしています

何かしらできることがあるみたいなので私も元気出して家具の打合せをしていきたいと思います!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください