特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日で地震から一カ月ですか・・・

3月11日より早くも一カ月がたってしまったんですね・・・早すぎる!

あの大震災のあと我々の生活も激動の日々であった・・・

 

よんどころない事情で葬式は開く事になるし・・・

全然計画的でない計画停電に遭うし・・・

ガソリンが手に入らないかと思えば材料が入手困難になるし・・・

進めていた仕事の話は液状化とともに流れてしまうし・・・

タバコが出荷停止になるし・・・

暗いニュースばかりの一ヶ月でした!

 

なんて一カ月を振り返って見れば・・・

いきなりのこの大地震の連発!震度6で余震!?そんなバカな!

これ以上どうしろって言うのよ?

ようやく普段の生活に戻りつつあったというのにまるで逆戻り!!

ここまで地震が連発に来ると参ります!

まるで地球が悲鳴をあげているみたい・・・どこかで悟空セルが対決しているのでしょうか?

 

地球が悲鳴をあげている頃・・・

工場では納期に追われているなんも専務はじめモリカグ社員が悲鳴をあげていました・・・

そんな彼等は、最初の大きな揺れは感じたようですが

その後の地震に関しては一切感じなかったそうで・・・普通に作業していたそうです!

そんなに鈍感な人ばかりでは危険を感じられないではないか!

明日から工場ではラジオを流しておくようにしなければマズイですね~

災害対策を取らないといけませんね・・・逃げ道とか連絡網とか!?

 

今日も残業予定の姉崎工場でしたが、地震発生後早々に電話して

「電車があるうち早めに帰るように!」なんも専務に伝えておきました!

納期が迫っている物件が多いですが仕方が無い!

なんも専務からも「間に合わなくなるぞ!」と言われましたが・・・

納期に間に合わなくても死にはしないでしょ?

こんな不安定な時に工場で仕事しろって言う方が無理!電車があるうちに退散です!

明日から正常に稼働できるかしら?

こんな状況では・・・本当にお先真っ暗ですね!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください