特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

揺れるテレビを抑えてました!!

余震がマダマダ続く大地震!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

あぁ~人生には上り坂・下り坂・まさか!?の三つの坂があるとよく言います

下り坂は良く経験するのですが、本日はマサカ!?の連発です!

ちなにみ、上り坂は未だ経験なし!

 

一つ目のマサカ・・・!?

いつかは訪れる人と人との別れの時とでもいいましょうか?

よんどころない事情で本日は病院と家とを行ったり来たりしております。

朝から大騒ぎしていたモリカグでした・・・なんも専務も姉崎工場から急遽船堀に戻り

雷を呼ぶ男Y君も飛んで実家に帰ってまいりました。

 

そんなこんなで、よんどころない事情も落ち着いてきたので一時帰宅・・・

tobiの重要な会議があったのですが、本日はお休みさせていただき

家に戻って自宅の書斎で仕事をしてしばらくすると・・・

二つ目のマサカ・・・!?

 

その時はやってきました・・・

最初は目眩がしているのかなぁ~と思うくらいでしたが

ガタガタ言い始めてハッ!とするのであります。

揺れ始める我が家・・・壊れるんじゃないかと心配になるほどの揺れでした

二年前に三十年ローンで建てた積水ハウス製のおそらく頑丈な家に激震が・・・

かなり揺れているのですが、慌てて三つ子がいる階に駈け寄りました。

妻が慌てて一人を抱きかかえているのですが明らかにパニック状態・・・

私はリビングでグラングラン揺れている46型のTVを無意識のうちに抑えておりました!

 

揺れがおさまってしばらくしてTVを抑えている私に向かって妻から

「子供よりTV押さえるなんて・・・薄情者ッ!」と言われる始末!

積水ハウス製の我が家なので地震には強いと思ったので

我が家で一番の高額商品であるTVを抑えてしまったんです・・・

なにもそこまで言わなくても・・・

 

しかし・・・ここでゆっくり考えてみる

もし、今朝のお祖父さんの騒ぎが無かったら私は地震の時に家から遠く離れた

東京商工会議所にいる予定だったんです・・・

家族の無事も確認できず、交通機関も麻痺している状態で今頃どうなっていた事やら

まさに地震のその時に、私はTVを抑えていたかも知れませんが家族と一緒に過ごせたわけです!

きっとこれはお祖父さんがそうさせてくれたのでしょうか?

とても不思議なタイミングなのでそう思えてしまう・・・

おぉ~いけません!まだお祖父さんは生きています!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください