特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「ひな祭り」

本日は三月三日と言う事で「ひな祭り」なんですね。

男三人兄弟の長男として育ってまいりました私にとってはひな祭りという文化がありません。

昔のかすかな記憶をたどると・・・

母上様が五人家族で唯一の女ということもあり意地でも雛人形を飾っていた記憶があります。

とはいえ・・・男三人もいれば、その雛人形たちも年々その形態を変化させてきました

体のパーツが一つ欠け・・・二つ欠け・・・

気が付けば一人二人いなくなっていたかも・・・

それでもよく飾っていた事を思い出します。

今となれば、そんな環境でよくも雛人形を飾っていたと不思議に思う今日この頃です。

 

男家族で育ってきた私ですが、気が付けば我が家も5人家族

しかも・・・女性有利

いきなり、女系家族に変身してしまった気分になります。

 

今日家を出るとき妻から「今日はひな祭りだから早く帰って来て」と言われました・・・

「は~い!」なんて言いながら出てきましたが

「ひな祭りだから早く帰ってきて」という言葉を初めてかけられました・・・

ひな祭りはなんかするつもりなのか?

今!このブログは会社で書いていますが・・・早く帰ったらなんかあるのか?

 

我が家に・・・というか私の中で新たな文化が一つ出来そうな感じです。

2人の娘にしてみれば初めてのひな祭り!

なんかするのかしら?

 

息子よ~

男二人!手と手を携えて我が家の女性陣に挑もうではないか!

ちなみに、あなたの母上様は強敵です!

気を強く持って頑張って行こうではありませんか!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください