特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から三月!気持ちを入れ替えて・・・

本日からいよいよ三月が始まります!

花粉の季節ですね~

とは言っても私花粉症では無いのでこの時期の辛さがよくわかりません!

イェイッ!

しかしッ!毎年ビクビクしております・・・花粉症とは突然発症するらしいでは無いですか!

今年は無事か?と毎年ビクビクしております。

今のところ花粉を感じるほど私の体は敏感ではないようなので無事のようです。

 

さて、春らしい話題を一通りしたところで・・・

三月も始まり気持ちを入れ替えてガンバローッ!と思ってはみましたが

先月からの仕事がまだ続いている為、気持ち的にはまだ切り替えが出来ない状態・・・

そして、今日は自分の会社でありながらアウェイ感たっぷりのモリカグ姉崎工場に来ております。

自分の会社の工場なのにアウェイ感を感じるのはいかがなものか!?

とは思うものの・・・この工場はしっかりなんも専務に牛耳られております。

 

こんな時、親父の教育に有り難く思うのであります

兄弟の上下関係が徹底されていた家族なので兄の言う事は絶対な兄弟関係なのです!

最近反抗期な弟・・・なんも専務の行動は目に余りますが・・・

「弟よ!親父がお前の兄に対する行動を見たら悲しむぞ!」

と言い聞かせてやることにします。

 

そしてこんな冷え切った工場の中でも私を歓迎してくれる奴がまだいました・・・

 

虎徹!お前だけだよ!

 

虎徹さん・・・あなただけです

私のことを尻尾振って、ジャンプして喜んで迎えてくれたのは・・・

おまえは無条件にかわいい奴だなぁ~

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください

昨晩は遅くまで御苦労さまです・・・

ニュースを見ていて久々に憤りを感じてしまい・・・

ちょっと毒を吐きます。

私の個人的な意見なので、見なくて結構です。

 

 

 

 

個人的な意見なので見ない方がいいですよ~

 

 

 

 

 

見ますか?

 

 

 

 

 

それではどうぞ・・・

 

 

 

 

 

エジプトのデモによる政権交代が実現し、世界中にその勢いが広がり

リビアでもデモがいまニュースになっていますね。

中国やあの北朝鮮でさえもデモが発生したとかしないとか・・・

世界はものすごいスピードで動いている!

 

命がけで政権交代を目指している国があるのかと思い日本に生まれた事に

いろんな意味で感謝しているが・・・

この日本という国の国会議員は何をしているんでしょうか?

民主党の衆院会派の離脱届をだした16人の国会議員が平成23年度の予算採決を

まさかの欠席したというではありませんか・・・

与党の衆議院が国民生活に直結する予算を決める採決を放棄する

こんな事があっていいのだろうか?

彼らはなんのために国会議員になったのだろうか?

16人の国会議員は欠席するなら議員辞職するべきである!

やる気の無い人間が国会議員になってしまったことは

この国にとって一番の不幸であり、一番の損害である。

 

百歩譲って16人のろくでもない国会議員にも己の主張があるとしよう!

仮に、党執行部の方針に反対でその主張を行動に移したつもりで

その行動が採決欠席という事であるならば本当に議員辞職すべきである。

本来ならば、方針が違う党からは離党してでも採決に反対票を投じるべきである!

欠席とは何事か!!

 

おそらく16人は間違って国会議員になってしまったとは思いますが

曲がりなりにも国民の代表として国会に出ているのである!

誰が欠席して良いって言ったんだ!?

反対なら反対票を投じなさい!それぐらいわかるもんだろ?

 

しかし!散々税金を払っているのに!!

三つ子が生まれてようやく子供手当が入ってくると思ったのに!!

今さらながらに出すんだか出さないんだかわからない発言の多い政権与党・・・

選挙の時出すって言ってたじゃん!

だから我が家は頑張って三つ子も作ったのに!!

これでは国家レベルの詐欺である!

 

おぉ~ちょっと本音が出てしまった・・・

 

 

 

私としては自民党だろうが民主党だろうが

どこの政党が政権を取ったところでなにも変わらないと諦めモードではあります!

自民党がTVでこれ見よがしに民主党批判している姿をみて残念に思えてしょうがない・・・

他人の批判をする前に、自分の所の反省をすべきではないか?

自民党がNOだから政権交代したはずなのに、何も変わってない自民党がまた政権取った

ところで元の日本に戻るだけ・・・

このまま民主党が政権持っていてもお先真っ暗な日本しか見えない・・・

他にどこか政権を取れる政党はありそうですか?

国会議員とは足の引っ張り合いをしているようにしか見えないですね~

発言の言葉尻をこれでもかって言うぐらいしつこく追及し合う国会議員にはうんざりです。

 

 

日本の国会議員の決め方に問題があるのだろうか?

どうしたらやる気の無い国会議員がいなくなるのだろうか?

 

あの「アジェンダ!アジェンダ!」って騒いでたオジサンはどこへいった?

途中で政権離脱した「私は沖縄です!」と連呼してた訳のわからないおばさんも今や影も見えず!

「立ち上がれ!」と息巻いていたおじいさん達はもはや起き上がれず・・・

TVで能書きばかり垂れてた人が・・・今や知事ですか?

中央の国会にいて何も変えられない人間が地方に行って何が出来るのかは

いささか不思議でしょうがないが・・・

 

どうなんでしょうか?

戦争が起きないようにだけしてもらえれば日本は良しとしますか?

中国や北朝鮮でこんな事をブログに書いたら私は一体どうなるんでしょうか?

命がけですね・・・

しかし、私は日本の為に命をかけてまで頑張れるか?と言われたらNOです。

だから、私は無責任な発言をしているのです。

日本はつくづく平和です。

 

少々生意気な事を書いてしまいましたが・・・

何が言いたいか要点は二つ!

一つ!

予算採決に欠席した16人の国会議員議員を辞職するべき!

子供が16人の行動を見たらなんて言うか?

二つ!

子供手当はちゃんと出しなさい!

民主党の執行部もブレブレですね・・・だけど子供手当だけは許さん!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください