特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ケンタッキーフライドチキンがあるだけで・・・

「クリスマスなんてバカヤロ~ッ!」とか思いっきり思っている私ですが

昨日のクリスマス・イブは姉崎アパートでしっかりケンタッキーフライドチキン

で一杯やりながら男四人一匹

一言もメリークリスマスと言わないクリスマスパーティーを開催しました・・・

みんな、普段通りの飲み会という感じでしたがフライドチキンがあるだけで

クリスマスを意識している感じが出てしまってます。

クリスマスの日にチキンを食べるあたり・・・仏教徒として失格であります。

 

それにしても・・・

子供が生まれれば、お宮参りして

クリスマスには、メリークリスマスと言いながら鶏肉をほおばり

結婚式は教会で行い(ちなみに私は神前式でしたが・・・)

お正月には初詣に神社やお寺に行ってみたり

葬式は仏様の前で行う

世界に目をやれば、宗教が原因でトラブルが起きたりしているのに

日本人って面白いですね。

一体どこまで自由なんでしょうか?

・・・どこまでも自由にいたいものです。

 

話は変わりますが、私の菩提寺は日蓮宗です

仏壇の前では「南無妙法蓮華経~」と言っていますが

日蓮さんが生まれた日は何かお祝い事があるのかしら?

仏陀が生まれた日になにかお祝い事があるのかしら?

・・・なぜキリスト教だけ?

これは・・・完全にマーケティング負けぜよ!

 

 

明日は家具の納品です。

朝が早いので今日も一杯やってから眠る事にします。 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください