特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

異様な光景

それはある物件の出来事でした。

 

大きな会社の店舗の中に出店するテナントの家具を取付けていた時です。

新規に建築されたビルなので状況を確認しに

大きな会社会長という人が視察に来ていたそうです。

その人はかなりの有名人で『カンブリア宮殿』というTV番組にも出ていました。

 

そして、その時はやってきました

御昼過ぎになり午後の作業開始という時分に

遠くの方からなにやら叫び声が聞こえてきました。

会長がもうすぐここにお見えになります!廊下に出ている道具は全て撤去してください!

大きな会社の社員が各店舗の業者に指令を出していたのだ。

おそらくここの責任者だろう。

 

会長の現場視察を案内する為に少しでも綺麗に見せようとしていたのだろう。

見栄っ張りな奴だ!

 

そこに居た業者全員が思った事でしょう

なんでこんな時に来るんだよ!

道具をしまえという事は仕事するな!と言っているようなもんです。

会長が自分の会社を視察するのに、そこで作業している人間の手を一斉に止めるという大胆さ・・・

なんとも理解できない話です。 

 

見せかけだけの状況をみて、会長の視察はOKだったのか?

というより、会長の取巻きの社員が叫びながら

臭いものにはフタをします』みたいな事をして会長に実際の現場を見せないなんて・・・

 

 

・・・って俺たちは臭いものなのか!!フタなんかするんじゃない!!

かなり怒りです!

その取巻き社員にも言ってやりたかった!

私はあなたの会社で買い物してるんですよ!失礼な態度をとるんじゃない!

しかし、今回は取巻き社員がいる会社が私たちのお客様なのでおとなしくしていよう!

フンッ!命拾いしたな取巻き社員

 

それにしても、納期まで時間が無いのに作業を止めてまで視察をする状況がいかがなものか・・・?

その会長は、『カンブリア宮殿』で現場視察をたくさんしていますと誇らしげに語っていた。

村上龍も『おぉ~やっぱり社長は現場が好きなんですね』なんておだててた!

私もそれを見て『う~ん。現場は大切だなぁ~』と感心していたのに・・・

取巻き社員から現実を隠されては本当の姿をみる事は少ないのではないのかと思う。

そんなことでは、視察の意味が無い。

私の感心を返して下さい! 

 

一体、あの時の視察は何を見たのだろうか?

それとも私のようなペーペー社長が気づかないような奥の深い事でもあったのだろうか?

なんとも異様な光景でした。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください!