特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ホームページリニューアル予定

モリカグがインターネットの世界に足を踏み入れて早一年!

昨年にビックサイトで行われたIFFTインテリアライフスタイル展tobiが出展するにあたり

無理やり作ったのがモリカグのホームページであります。

 

我々のような普段陽のあたる世界に出てこないオーダー家具のメーカーが

個人のお客様と直接取引が出来るという事にまずは感動します!

そして、我々の想いが家具を使用する人に伝わりやすくなったと

私も肌で感じるようになりました。

 

これも、後発組ではありますがホームページを開設したからこそであると思うのであります!

・・・最初の頃は酷いもんでした!

私が「ホームページを作るんだ!」と言った時の反応・・・

「あいつの道楽で会社のホームページを作るんだって~」とか

「何が!ホームページだ!そんなもん必要無い!」

などなど・・・職人系の人は自分の腕は信じるのに電気製品関係はあまり信じないらしい・・・

 

ちなみに、なんも専務もかなりのアナログ人間で今でもクレジットカードを一切持たず

いつもニコニコ現金払いです!

持っているカードと言えば・・・保険証と免許証だけです。

 

 

確かに・・・ホームページを開設するのはかなりの勇気が必要でしたね~

だって・・・費用対効果が見えにくいでしょ?

しかもホームページの初期費用やランニングコストを考えると

我々のような零細企業では手痛い出費になるのは明白!

かなりの経済的な負担になります!

そして、何が一番二の足を踏ますのか!というと

大金をだしてせっかくホームページを製作したものの、実際に仕事が来る!という

保障が無いというところ・・・

 

ここのところの問題はかなり大きいですね・・・せっかくホームページが出来ても

売上につながらなければ単なる無駄遣いになってしまいます。

ここで一歩前に踏み出すか・・・

保障が無い事に大金を払うなんてバカバカしいと考えるか・・・

運命の分かれ道ですね。

 

私の場合、ホームページは絶対に必要だと考えていながらも

ホームページに投資する費用に見合うだけの効果が出るのか?

ズ~ッとウジウジ考えていたのですが

人のつながりとは有難いもので・・・破格の値段でホームページを製作して頂きました。

しかも、初期費用のみでランニングコストも一切なし!

さらに!出来栄えは最高!

ホームページを製作してくれた人も商売としてではなく

おそらく私の事が可哀そうにになって製作してくれたのでしょう・・・

今でもその方にはとても感謝しております。

 

そして・・・一年が経過してみて着々とオーダー家具の問合せが増加しております!

人間とは欲の塊であります!

昨日より今日!

今日より明日!

明日より明後日!

というように「ここをこうしたい!「だとか「あ~したい!」と欲の塊があふれ出てきます・・・

ということで、我慢が出来なくなった私は今回ホームページ開設1周年記念として

ホームページを来年の正月からリニューアルしようと考えております!

・製作事例のページ

・コンテンツの拡充

・TOPページのデザイン変更

・問合せページの変更

というのが今回のホームページリニューアルのポイントです!

 

見やすさをモットーに!

常に見る人の事を考えてホームページにしようとしています・・・がッ!

いろいろ考えてしまいますね~先立つものはやはり・・・お金!

いやいや・・・一歩前に踏み出しましょう!

  

 

  

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください!