特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

私の中の「グッドデザイン賞」

今年発表した新作アイテムや昨年のアイテムの写真を並べていました。

私の中で勝手にグッドデザイン賞を決めたので発表します!

 

 

 

まずは「KUMIKO TABLE」です!

涼しさを感じてしまいます。

 

黒バージョンもあるよ!

 

モリカグ製作の組子を使用したテーブルですが・・・それだけでは無いんです!

 

ここ見て頂戴!三方留め!

 

普通にテーブルを製作する時、最近ではここまでしません!

職人技!ともいうべき逸品です!

どうです!三方の頂点もピッタリでしょ!?

 

別に・・・モリカグ製だからってグッドデザインにしたのではありません!

単純に見てこのテーブルウチに欲しいな~って思いました。

んッ!?

欲しけりゃ自分で造れって?

いくら自社製品でも買わなければならないので・・・もう少しお金溜まったら考えます。

 

 

次は、ベストグッドデザイン賞の発表です!

ドゥルゥルゥルゥ~ッ!(ドラムロール風)

ジャン!

 

 

 

 

 

 

Lounge Chair

 

 

 

 

  

ラウンジ・チェアです!

なんでこの椅子がベストグッドデザインかというと・・・

tobiどれも洗練されたデザインの家具ばかりなのですが、

なんでかわかりませんがこの椅子をみていると「かっこいいなぁ~」と純粋に思ってしまう!

 

肘かけが変形してるでしょ?

後ろから見ても素敵なたたずまい!

 

そして、カタチだけではありません!

座り心地も当然抜群です!

これは、かなり時間をかけてお金を貯めなければならない・・・

ゆくゆくは・・・

 

でも・・・自宅に置くスペースが無い!

・・・そうだ!会社に応接室が出来たら考えよう!

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!