特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

巨大アナコンダ現る!

これは何かの間違いか!?と思ってしまうほどの大量鉄製のパーツが工場に入ってきました。

当初、このお仕事を受けた時はカウンターの腰壁の仕上という内容だったのです。

ただ、壁面がR曲線になるので型板を製作し金物で壁を造り

その壁にモリカグが化粧パネルで仕上げる!

という内容のお仕事だったんですが・・・

 

工場にやってきた金物はなんとも巨大!

一つ一つパーツを組立ててみることに・・・

 

どれがどのパーツかわかりません!

図面見ながら組立てます

 

ここまで組立ててアクシデント発生です!

ど~も図面と実物が一致しない・・・モリカグ製では無いのでどこをどうしたらいいんだか・・・

やはり形がおかしい・・・

よ~く見てみると・・・上下が逆でした!!

この重いパーツをひっくり返す事もかなりの重労働・・・床が抜けてしまうのではと

不安になるぐらいの重量です。

 

4人がかりでひっくり返しては、図面とにらめっこ・・・

そんな事を繰り返しながら

完成に近づいてきました

鉄製のアナコンダ出現!

 

その姿はまるで大蛇のような形!

よくもまぁ~これだけの物をつくりましたね!

それにしても・・・こんな巨大なもの持ってこられても・・・置き場に困ります!

壁面の部分だけでよかったのに・・・全部一体で持ってくるんだもんなぁ~

広い工場が売りの一つでもありますモリカグ姉崎工場・・・

いくら広いとは言え・・・2Fの組立て場の三分の一を占領しています!

しばらく・・・この巨大アナコンダに占領されてしまう姉崎工場!

出荷は今週末の予定です!

早々に退散していただきたい!

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!