特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

家具特別プロジェクトチーム発足!

モリカグの取引先に大きな建具屋さんがいます。

それはそれは、各地に支店を持つ大きな会社でございます。

これまでもたま~にその取引先から家具のお仕事は頂くのですが

それ以上に見積が大量に送られてくるんです。

 

 

正直なこというと・・・

決まらない見積をやるよりは、決まっている目の前の仕事

優先させてしまうこともあります。

 

中には酷い見積依頼もあります・・・

見積依頼のFAXが来る時、宛名の所に「協力メーカー各位」と記入された

見積依頼を流してくるのであります!

私の会社の名前は「株式会社森下」なので「協力メーカー各位」という名前ではありません。

モリカグではそのような愛情の無い見積依頼はゴミ箱に直行いたします。

そんなやる気のない見積依頼を平気でバンバン流す取引先でいらっしゃいましたが

この度、一大決心をされたとのこと!

 

真剣に!並々ならぬ想いで・・・

家具の販路拡大や受注実績を伸ばすという事に着手されるというのです。

現状の問題点を共有し改善したり・・・

社員の家具知識をUPさせたり・・・

価格競争に負けない仕組みを構築したり・・・

本腰入れて家具売ります!というのです。

つきましては、家具メーカーに協力してはくれまいか!

ということでモリカグにも白羽の矢が立ちました。

 

モリカグ含めて8社の家具屋がこの度のプロジェクトに参加させていただく事になりました。

本当に色んな種類の家具屋さんがいらっしゃいます。

既製品メーカー・量産型製品が得意なメーカー・木製パーツ部品を製作しているメーカー

低圧メラミンで製作する家具を得意とするメーカー等々・・・多種多様!

各社得意分野が全く異なる!

同じ家具屋なのに不思議な感覚です。

所在地も群馬県静岡県大阪府そして東京都と各地から参加されています。

 

しかし・・・なんですな。

どこの会に行っても・・・あれですなぁ~

私なんぞは一番年下でありまして・・・

会社では一端に社長なんて呼ばれていますが

世間様から見れば鼻垂れ子僧です。

まだまだ頑張らないといけないなぁ~と改めて思う次第であります。

 

 

なんとか今回のプロジェクトがうまく行き家具メーカーも共に発展できればと考えます。

今回の会にモリカグに声をかけて頂いた事に心から感謝しております。

必ず成功させるようにしなければ・・・!

気合が入りますね!

 

  

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください!