特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

名刺をオーダーしてみようかな?っておもったら・・・

最近おかげさまでたくさんの方と出会う機会が増えました!

なんにしても有難いことです。

初対面の方との挨拶に必需品となるモノが名刺!ですね。

 

あちらこちらに動きまわっていたらそろそろ無くなりそうです・・・名刺が。

以前なら、同じ名刺をすぐに発注する私ですが、今回はチョット違う!

今までの名刺はなんとも古臭く文字が多く雑然とした名詞という印象です!

それでも前回はちょっと紙質でも変えてみようかな~と色々チャレンジしてみました。

 

私:「ちょっと名刺の雰囲気変えるのに、台紙を変えてみようかと思うんですが?

店員:「この中に色々ありますよ」

私:「おぉ~いっぱいありますね~」

店員:「好きなの選んでね」

 

といわれカタログをペラペラめくっていたら、気になる台紙を発見!

 

私:「あぁ~これいいじゃないですか!」

店員:「えっ!?これッ!?」

 

少々困惑気味の店員は、ルンルン気分の私にこう言いました

 

店員:「それ・・・水商売のお姉ちゃん用の台紙だよ・・・」

 

衝撃でした・・・ルンルン気分で決めた台紙はキャンセルです!

そしていつも通りに発注するわけです。

しか~し!これからの私はチョット違う!

この名刺では世界にはばたくモリカグにはなれない!と

ちょっと名刺のデザインを新しくしようかと考えたわけです。

 

とは言っても・・・そんな気の効いた名刺は一体どこへ頼めばいいのか?

名刺のデザインを提案してくれる名刺屋さんは無いものか?

実際にオーダーするといくらくらいかかるのか?

・・・不安なことだらけです。

わからない時は、インターネットで検索です!

 

名刺」・「オーダー」で検索!

すると出てくるわ出てくるわ大量の名刺屋さん・・・

果たしてどこに依頼したものか!?

多すぎて迷ってしまします!かなり迷ってしまう・・・

 

各業者のホームページを見ました・・・色々書いてあるけど

なぜだろう?ホームページに書かれている事を素直に受け取れない・・・

サンプル画像を色々みても、ちょっとイメージと違うんだよな~

とか・・・悩んでしまう!

悩んでいてもしょうがない!ここにしようか!と一社決めても名刺を作るわけです!

しかし、個人情報をネットに入力するのはちょっと気が引けてしまう・・・

 

私、普段はブログホームページをせっせと更新しているくせに

実はこのパソコンの世界をあまり信用していなかったりする。

どこでどんな情報が漏れるかわからない!危険な世界だと思っている訳です・・・

 

 

そんな状況で、名刺業者の見積依頼フォームとにらめっこしていた時に

ふと考えてしまう訳です・・・

「これって家具屋と同じだな?」

 

 

「お気軽に問合せください!」なんて言ってるけど・・・

問合せする方はお気軽には出来ないぞ!?

「だいたい!オーダー家具っていくらぐらいするんだ?相場がわからない!!」

市場価格の半額で製作します」って会社もあるけど・・・市場価格って一体いくらなの?

「何だよ!ホームページにはかっこいい事ばかり書いてんじゃないの?」

「モリカグ!?聞いたことね~な~!」

 

・・・こんな感じで妄想をふくらます訳です。

改めて自分の会社のホームページを見つめてみる・・・

特に問合せページ

まじまじと見つめるわけです・・・するとどこからともなく聞こえてきます・・・

サボテンの花」のBGMに乗っかって!

 

 

 

そこに愛はあるのかい!?」

 

 

 

愛を感じない問合せページです!

なんとも冷たい感じがする問合せページ・・・

こんな問合せページで今まで問合せを頂いた方に申し訳ないと思ってしまう・・・

今のホームページではあまりにも一方通行的な印象を持ってしまう!

初めて作ったホームページだから「こちらの情報をたくさん伝えなくては!」と

おもっていましたが・・・なんだか空回りしているのか?

 

実際にどうすれば問合せがしたくなるようなホームページになるのやら・・・?

これはいわゆる一つのマーケティングと言うやつですか?

相手の立場になって考えなくてはいけませんね・・・

おぉ~これはいつも頑固ジジィ・・・イヤッ!

会長が言っている言葉ではないですか・・・

 

もっと素直に聞いておけば良かった・・・

ホームページも改善の余地ありですね~

・・・とりあえず名刺作らなきゃ!!

 

 

  

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!