特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

「東京発、家具。tobi展」開催前日!

本日はいよいよ明日から始まる「東京発、家具。tobi展」開催にあたり

新宿OZONEに家具を搬入いたしました!

それはそれは・・・激しい一日です!

 

朝一番に、塗装をお願いしておりましたニシザキ工芸さんに製品を引き取りに伺い

その後、目黒区ロックストーンに展示してありました昨年の家具を積み込み

新宿区のOZONEに向かうのであります!

 

いやはや・・・

ニシザキ工芸の社員の方にお会いするのは初めてだったので内心ドキドキです!

いつもブログを拝見しておりますが、ネットの中の人と会う感じ・・・妙に感動です!

いつもテレビに出てくる芸能人に会う感覚に近い感じです。

「あぁ~いつも見ています~」なんて挨拶してしまいました。

 

 

 

そして・・・いよいよ搬入スタート!

OZONEの搬入用のエレベーターはとてつもなくでかいです!

さすがにインテリアデザインセンターと言うだけあって大きいものを運ぶように考えられています!

しかし・・・あえて苦言を呈すなら・・・

搬入する場所に入れる車の制限高さが小さすぎる

これじゃ~エレベーターがでかくても・・・

おかげ様でビックサイズのトラックが搬入経路に入れなかったので

表で車を小さいものに入れ替えての搬入作業です!

 

なんて無駄な・・・

 

そして無駄なピストン搬入をしながら、イヨイヨ会場に家具を搬入いたします!

 

すごい広い会場でしょ?

手際よく進めていきます!

 

やはり、家具屋さんの搬入は皆さんやり慣れているようでテンポよくドンドン運ばれていきます!

私もさりげなく本日は一兵卒として働かさせて頂きました。

次々と並べられてくる家具を見ているとやはり・・・どれもレベルが高すぎる!

一点一点の質が良すぎます!

自分で自分たちのブランドを褒めるのはなんだかなぁ~と思いますが

自分が良いなぁ~と思えないような家具では人前に出せませんね!

ここは強気に行きたいです!

搬入の風景はまだ写真が出せないものがあるので明日以降紹介していきます!

 

そして、あらかた家具の設置が終了したら今度は照明屋さんと植木屋さんの登場です!

 

照明設置中!

高所の照明設置中!

植木屋さん作業中!

 

今回の展示会には沢山の人が関わっている事が再認識できます!

家具屋だけではできませんね~照明でライトアップされた家具!植栽で見栄えがアップする家具!

皆さんに協力してもらいながらここまでやってきています!

 

 

何度も手前味噌ですが・・・

勢揃いしているtobi製品を見ていると・・・スケールの大きさを改めて実感する・・・

本当にこれが自分たちのプロジェクトなのか!?と目を疑うばかりです!

それぐらい見栄えする展示会になていると思います!

 

新作のソファーに座って見ましたが・・・座り心地最高です!

自分の家に欲しくなりました・・・

どうやら、出産祝いに頂けるということなので楽しみにしています!

ムフッ!

 

 

そして、こちらは明日のトークショウ会場設置の様子!

 

かなりの人数が働いています!

しばらくして・・・完成です!

 

当初は・・・200名の予定で計画していたトークショウですが

実際に用意された椅子の数は270名分!

事前予約だけで100名を超す方の来場申込がありました・・・すごい数!

なので、当日いらっしゃる方の事も想定して少し多めに設置しました。

それにしてもとてつもなくでかい会場です!

明日が楽しみになってきました!

・・・それと同時に、倉庫から椅子を出して会場設営したは良いけど

パーティーの後にこれを片付ける事を想像すると・・・しかも今日の人数より少ないはず!

これは・・・ただ事では無いですね・・・

 

ということで、明日から始まります!

今年度唯一の国内展示

ぜひ来てください!

 

シンボルチェアです!

 

 

 

そうでした・・・良い忘れてましたが。

場内はどうやら・・・

撮影禁止のようです!

 

でも!大丈夫!

船堀のパパラッチが撮影して来ます!

頃合いを見計らって、ブログで紹介していきます!

 

では!皆様!

来てね~!

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!