特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

夜のおとも!

この商売していると、どうしても避けて通れないのが夜中の現場

 

特に店舗什器等の納品は深夜作業が多いです。

新規出店の店舗なら日中も工事可能なのでお天道様が見えるころに仕事できるんですが

最近はこの不景気じゃないですか~新店を出すところはめっきり少なくなっています。

すると、どんな仕事が増えるのか?と言いますと改装工事です!

 

改装工事も色々なパターンがあります。

①お店が閉店後~翌朝の開店までの数時間で短期集中工事!

②超ビックな商業施設だと日中は近隣店舗が営業中の為、日中の搬入や音・臭いの出る作業はダメ!

③現場工事が間に合わなくなり、徹夜して工事している状況!

などなど・・・いろいろ。

とにかく、働く人の事は一切考えない殺人的なスケジュールで進んでいくのです!

 

納期や工期に追われるこの仕事・・・

「20代は平気よ~問題は30代から!」と桃井かおりも言っています!

夜中の仕事は体にこたえるようになってきました・・・

そんな時、最近欠かせないのが~

 

レッドブルです

 

飲むと背中に羽が生えてしまい・・・どこか遠くへ飛んで行ってしまいたい気持ちになります。

栄養ドリンクなんてどれも一緒だと思っている~そこのあなたッ!!

そうですね・・・どれも一緒だと思います。

 

気持ちが大切・・・気持ちと言うよりも気力が大切!

気力が大切だって事はわかるんです・・・

しかし、現実の夜中の現場は気力が途切れる事が満載です・・・

先日もだいぶバッサリ切られました!

意識が飛びそうになりながら・・・

それでも・・・それでもッ!

この家具を納めなければ・・・というかすかな気力を大切に使って行くのです。

そんなかすかな気力さえもバッサリ切り取られると・・・撤収です!

 

現場が無事に完了しても待ち構えているのは・・・

帰りの車中での睡魔との壮絶な戦いです!

睡魔との闘いに負けそうな時に思い出すんです・・・

「あれっ?今日レッドブルを飲んだっけ?」

この時に飲んだ事を思い出せればなんとかなるもんです!

なんせ・・・単純な作りをしている家具屋さんですから!

 

そんな時の為にレッドブル飲んでいます!

 

  

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!