特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

なんも専務と虎徹・・・「胴が長いだけなんです!」

「犬を飼うという事はいいことばかりではありませんよ!」

これは、ペットショップフレンズのオーナー様から最初に忠告を受けた事です。

 

そして・・・この写真が良い事ばかりでは無い!という現実の写真です!

 

布団が干されています・・・

 

ちなみに、この写真は姉崎工場の近くに我々が借りているアパートです・・・

そして、干されている布団・・・私の布団です!

なぜ?布団を干しているか?

 

コイツが小便をしたからです!

 

看板犬虎徹・・・改め軽犯罪犬虎徹

不届きな奴です!

虎徹の布団被害には、私・なんも専務・雷を呼ぶ男Y君の三人が被害者です!

しつけが行き届いていません!

一方で、フレンズの看板犬であるジュンはトイレタイムになると

グルグル回りトイレシーツの準備を要求します!

出来た看板犬です!

 

私は紳士ですから!

 

確かに・・・虎徹はいろんなところをたらい回しにされています。

姉崎工場・姉崎アパート・なんも専務自宅・私の自宅・我々の実家

コロコロいる場所が変わるので、トイレする場所がわからなくなてしまっているのでしょうか?

なんも専務の自宅ではトイレシーツにちゃんとするらしいのです。

その命中率95%という高確率!

 

姉崎のアパートでは命中率50%・・・いい感じに外します!

私の自宅では命中率25%・・・大体外します!

我々の実家では命中率0%・・・外します!

 

私の自宅では妻が虎徹のトイレタイムを敏感に察知し

虎徹が挙動不審な行動を取ると「ダメ~ッ!」と妻が大声をあげて

虎徹のトイレをブロックし、トイレシーツに連れて行きます。

それはそれはナイスタイミングです!

 

 

先日は我々の実家に虎徹を連れて来た時は事件が起こりました!

 

我々の母親は犬が大嫌い!なんです。

家に入れる事は黙認していますが、虎徹が家の中を徘徊する事は許しません・・・

しかし・・・そんな母親の言う事に逆らって我々は虎徹を解放します。

なが~い反抗期なんです。

そして・・・ついにその時がやってきました。

 

まだトイレシーツの場所を把握していない虎徹!

虎徹があっちこっちに小便をしています・・・

見つけるたび私が母親にばれないように片付けていきます。

しかし虎徹さん・・・大便をする時はひっそり隠れてします。

その日も、なかなか大便をしない虎徹におかしいなぁ~とは思ったのです。

夜になり突然!母親の悲鳴が・・・

 

「うぎゃぁ~!」

 

・・・よりによってです。

・・・家の中で一番犬嫌いな人にです。

・・・虎徹が廊下にしてしまった落し物を踏んでしまったようです。

残念な母親です・・・

どれだけ家の中をボ~ッとして歩いているのでしょうか?

そんなこと言ったら怒られます。

 

犬嫌いの母親に虎徹さんからの逆襲でしょうか?

そんな悠長な事言ってられません・・・

 

虎徹さんのトイレマナーには悩まされます・・・

「トイレシーツを外しても怒ってはいけない」とネット情報にありました

トイレシーツでした時は褒めてあげます、オヤツもあげます。

そんな虎徹さん・・・最近は完全にトイレシーツ外しているのにオヤツをもらえる思っています!

外しているのにドヤ顔します・・・

 

排泄直後の虎徹さんのドヤ顔!

 

こんなドヤ顔されても・・・

そして、虎徹の小便がトイレシーツに半分かかって半分漏れている光景を見ると脱力します。

きっと虎徹はトイレシーツにいるつもりなんです。

よくよく見ると前足でしっかりトイレシーツを押さえながらやっているようにお見受けいたします。

ただ・・・少し他の犬と比べて胴が長いから・・・

前足がトイレシーツにかぶっていても・・・肝心の局部が・・・

残念ながらトイレシーツから外れています。

 

そんな虎徹さんを見ていると怒れないですよね・・・

オヤツをあげたくなります。

トイレマナーはゆっくりでも覚えてくれたら嬉しいです・・・

ウンコぐらいで私はガタガタ言いませんから。

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!