特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

tobi新アイテムを製作中!

近頃活発なPR活動をしているジャパンブランドtobiですが

現在各メーカーは今年の新アイテムを製作の真っ最中でございます。

 

モリカグも試作品を製作中!

 

昨日はデザイナーの岩倉榮利さんが検品・指導の為、

製作工場にやってきて製作途中のアイテムをチェックいたしました。

 

昨年は工場の視察も兼ねて各企業の工場までわざわざ回っていたのですが

今回はタイトなスケジュールなので持ち運びができるようなものは

一か所に集めて一気に検品するというやり方で行いました。

そして東京の東部方面と西部方面で別れて二日間で巡回する予定です!

モリカグは江戸川区なので東部方面!

昨年はわざわざ市原の姉崎工場まで岩倉さんがやってきましたが

今年は間中木工所さんに試作品を持ち込んでの検品となります。

 

さっそく検品開始です!

製作途中のアイテムを実際に確認しています。

他のアイテムはほぼカタチになって来ているのですが・・・

今回モリカグが製作するアイテムはチャレンジっぽい加工があったので

製作途中ではなく、試作品を用いての検品でした。

さすが!東京を代表する家具メーカーです!

クオリティーが高いです!

「オイオイ!モリカグ大丈夫か!?」と心配になりそうですが・・・

 

「ここはこんな感じで!」

「ここはもうちょっとこうしたいなぁ~」

「ここはいいんじゃない!」

 

(まだ新作は発表前なので家具の全体写真は公開できませんが)

 

図面では、わかりづらい事伝わりづらい事を細かく確認します!

その我々が確認する事項岩倉さんが指示する内容

まるで長嶋茂雄のような感覚のレベル

「ビューっと来て、バシンと打つ!」みたいな図面では表現できないような事ばかり・・・

だから、実際に試作品や製作途中の家具をみて判断するのです。

それにしたって、お互いに理解しているところがすごいですね!

さすがはモノ作りのプロ同士の会話!

 

各社の仕上がり具合がよっぽど良かったのでしょう!

 

かなりご機嫌な岩倉さん!

 

次の工場に行くまで少々お茶タイムです!

岩倉さんも各社の出来栄えにご機嫌だったはずです!

しかし、モリカグはまだ試作品段階・・・結構なプレッシャーを感じています。

9社で一つのブランド作りですから、

どこか1社でも変な家具作ったら皆様の脚を引張る事になりますからね~

張り切って本番の製作にかかりたいと思います!

 

なんでか集合写真をとりました

 

終始和やかなムードで進みました。

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

クルム伊達公子

快挙です!

東レ・パンパシフィックでやってしましました!

30代最後の日に、あのシャラポワを撃破してしまいました!

朝からTVでバンバン放送されていましたが・・・

これは驚きです!

 

伊達公子といえば1996年のフェド杯

当時世界ランク1位のグラフを激戦の末初勝利をした試合が印象的です!

この時もたしか有明コロシアムでした・・・

きっとこのコートと相性が良いのでしょうか?

 

伊達公子と言えばも一つ!

ライジングショットですね!

 

険しい顔です!

 

ボールのバウンドが上がりきらないところでショットを打つ!

相手のボールの勢いを利用しながら、早いタイミングでショットを放つ!

パワーとスピードが合わさったスーパーショット

体格差で外国選手に負けてしまう伊達公子が選んだ作戦であります!

でもこれって理屈は解かっているんですが出来るもんではないのであります。

 

私がテニスを始めた時に最初に使用したラケットは

ヨネックスRD-8ロング伊達公子モデルでした。

ラケットは伊達公子だったので当然打ち方も伊達公子になろうと考えるわけです・・・

しかし・・・ライジングショットって早いタイミングでショットを打つ!と言う事は

もっと早いタイミングでボールの着地地点に入って打つ体勢に入らないといけない・・・

素早い判断強靭な脚力そしてなによりスタミナが必要なんです。

 

当然私には出来るわけもありません・・・

たった3球の練習で路線変更を余儀なくされました。

 

それほど体力と集中力が必要なスポーツ!

40歳直前のクルム伊達公子シャラポワを倒してしまうのだから・・・

テニスに偶然はありません!すごいの一言です。

 

やや興奮気味でいきなりテニスの話になってしまいましたが・・・

30代の私も張り切って頑張らないと!

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!