特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

【ELLE】エル・デコ 10月号

先日「中小企業の底ヂカラ」という番組に放送されたtobi!

(9/26 8:30~再放送!明日再放送です!見逃した方は是非ご覧ください!)

 

実は・・・TV放送だけでは無かったんです!

私もすっかり発売されていたことを忘れていたのですが・・・

今月発売された【ELLE】エルデコ10月号にも実は特集があったんです!

 

 

これがその【ELLE】エルデコ

 

昨日、tobiのホームページを見ていたら掲載されていたので慌てて本屋に買いに行きました。

しかも・・・ミーハーな私!

二冊も購入です!

なぜか・・・?

 

それは見開き一ページの特集なんですが、数あるtobi商品の中で

モリカグ製のセンターテーブルが隅っこで写っているからです!

(メインはグランドソファーでしたが・・・)

ブドウが入ったおしゃれな器が乗っているものがセンターテーブルです。

それなりに存在感を出しています。

 

社名が載っていないのが残念ですが・・・

それでも世界のエルデコに掲載されたんだから良しとしましょう!

プロの写真家が撮る写真はやはり綺麗ですね!

モリカグホームページの製作事例写真もプロに撮影してもらったら

もっと見栄えがよくなるんですがね~

なんせ・・・先立つものがありませんから!

 

しかし・・・こんなこと想像していたでしょうか?

私が家具屋になってから、日々の仕事を覚えることが精一杯だったのに・・・

IFFT展示会に出展して、10月はOZONEでまた展示会!

いつの間にかTVに放送され、雑誌にも掲載され・・・

来年にはフランスの展示会に出展します!

スケールがでかいことばかりです。

 

とてもモリカグだけでできることではないです!

さすがジャパンブランド

そして、なにより・・・参加企業9社のつながりといいますか

相談できる先輩方に出会えたことが一番大きな収穫ですね。

 

東京都家具工業組合、略して東家工

家具屋の集団です、特注家具屋もいれば既製品メーカーもいます。

東京の同業社ということはいわばライバル会社だということです!

同じ物件を組合員同士が競合する事もある話だと聞いています。

しかし、このtobiを通して相談できる方に出会えたということは素晴らしぃ~

 

 

「東京で家具屋が一社一人勝ちすることなんてありえない!

だったら、みんなで協力して家具屋を盛り上げていこう!」

というT総帥の言葉が印象的です。

しかし・・・最近tobiのお仕事を疎かにしている私・・・

ニューリーダーからも先日お灸をすえられました。

チームTからはキャッチ&リリースを繰り返される私ですが・・・

tobiに参加できてよかったと思います!(まだまだ・・・問題は山積ですが!)

 

 

これからどんどんスケールUPしていくtobiに乞うご期待!

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

いやぁ~めでたい!!

本日は、めでたいニュースが飛び込んできました!

モリカグ社員のF木君になんと!第一子が本日誕生いたしました!

昨日の朝からから奥さんの陣痛が始まり、病院に向かっていたF木くん

生まれたのは今日午前12時過ぎだとか・・・

なんとその間ず~っと陣痛だったのでしょうか?

奥様も大変です!

しかし無事に生まれてきてめでたいです!

 

昨日からF木くんが取掛かっていたお弁当屋さんの店舗什器はなんも専務が引き継いで

製作しております。

 

左側:なんも専務、右:F木君

 

なんも専務とF木君は高校の同級生です!

F木くんは以前は都内の家具屋に勤務していましたが、

忙しいときはモリカグに手伝いにきてもらっていたのです。

そのうち・・・めんどくさいからモリカグに来ちゃいなよ!

って事で一緒に働くことになったのです。

も~何年も前の話です。

 

片や子供ができ、片や虎徹と戯れる・・・この差はいったいなんなんでしょうか?

なんも専務の将来が気がかりです・・・

 

F木くんも子供ができて更なる責任感がわいてくることでしょう!

なんにしても本当にめでたいことです!

今後の活躍に期待しております。

 

 

仕事も家庭も両立していただけるように祈るばかりです。

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!