特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

久しぶりに船堀本社にいます

なにやら本日は中秋の名月なんだとか・・・すっかり秋ですね~

って今日の日中の暑さは一体何なのでしょうか?

気が遠くなります・・・

 

中秋の名月!をパパラッチ!

 

今日は久しぶりに船堀の事務所に一日滞在していました。

忙しくなる直前のアレです!

嵐の前の静けさ」という奴です・・・

嵐がやって来てからでは、本当に身動きが取れなくなるので

今のうちに見積や製作図面をいくつか作成しなければなりません・・・

これもまた数があるのでなかなか終わらない。

しかも・・・図面を書くときは色々調べ物しながらやりますのでこれまた進まない・・・

 

昼の休憩時間も忘れるぐらい没頭していました!

おかげで昼食抜きでお仕事です・・・

そんなドタバタの状況の時に限って営業電話や事務所にやって来る人が多いんです!

今日は見ず知らずの建材商社から営業電話がかかって来たり・・・

怪しげな男が二名化粧品の訪問販売!とか言ってやってきたり・・・

邪魔ばかりしてきます!

 

午後は仕事の電話が鳴りっぱなし・・・会社の電話で話をしていたら携帯が鳴り響く!

携帯で話をしていたら、会社に電話がかかって来る!

どうして・・・こんな状態になるんだろう?

 

 

 

そんな空腹で邪魔ばかりされてイライラしている時に

リコーのリース会社から電話がかかってきました。

先日コピー機を入れ替えた際、私が連帯保証人になった事の確認でした!

 

リコー担当者:「コピーリースの連帯保証された事に間違いはございませんか?」

私:「親から連帯保証人には絶対になってはいけないと言われているんですが・・・」

リコー担当者:「エッ!ご本人様の意志では無いんですか?」

私:「なんで会社の物を個人が連帯保証しなければならないんですか?」

リコー担当者:「エッ!?ご本人様の署名では無いんですか?」

私:「私の署名ですよ!」

 

あまりに忙しい時にど~でもいい事を電話で確認してくるので腹立たしくなり

担当者の方に意地悪をしてしまいました・・・スイマセン。

 

しかし・・・いつも考えるのです!

なんで会社で使用する物を会社名義で契約しているのに個人保証が必要なのか?

しかもリース会社を通して契約しているんだから契約結ぶ時に

会社の与信審査もしているんだろうに!

与信審査して、なおかつ個人保証取るんだったら審査なんかいらないだろ!

(おぉ~この話はまた長くなりそうなので別の機会に・・・)

 

そもそも、生年月日程度の確認で本人確認っていかがなものか?

別な人間が契約書に私の名前を勝手に書いて、

別な人間が私の知らない所で確認の電話に出た場合

私は、私が知らない所でコピー機の連帯保証人にされてしまうのだろうか・・・?

適当さをかんじてしまう!

というか・・・怖い世の中です。

 

そんなこんなで今日は一日事務所にいました。

明日は2か月ぶりのお墓参りです!

大雨ですが・・・

嫌な予感がします。

 

  

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!