特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

厳戒体制突入!

本当にイヤな話でございます。

以前森下に勤めていた人間がやらかしてくれています・・・

 

モリカグを退職後、同業他社に勤務し始めたようです。

しかも取引先が同じ会社・・・

 

そこまでは別にかまいません!

辞めていった方がどのような会社に勤めようと、どのような職種に就こうと

我々には関わりの無いことです!

同じ取引先を持つ同業他社に勤務する事も良いでしょう!

職業選択の自由です!

 

しかし・・・困った事態が起こりました!

それは、モリカグに勤務していたころに知り合った協力業者や家具屋

などのモリカグネットワークになにやら連絡を取っているようです。

しかも・・・モリカグの名前をチラつかせて!

 

「もしもし~以前モリカグにいたMですけど~」

 

とあっちこっちに電話して家具の製作をお願いして回っているようです。

家具屋に関わらず、商売や世の中とは

人と人のつながりが大切なんだと私は考えています。

 

問題の彼が現在勤めている会社は人と人とのつながりである絆を大切にしているようで

そのまんまの社名を使用しているようです。

電話をかけられた家具屋の皆さんは、すぐに私の所へ電話を頂きます・・・

 

「ど~なってんだ?なんであいつが連絡してくんだ!」

「お前!アイツがそんなことしているの知っているのか?」

「スジが通ってないな!」

「さっきM君から電話来たんだけど~」

 

などなど・・・普段から付合いが深いところならすぐに電話をくれます。

しかし・・・どこまでモリカグネットワークに連絡を取っているのかわからない・・・

 

なにが困っているかと言いますと

モリカグネットワークに連絡する際に、モリカグの社名をチラつかせていることです!

今いる会社や自分の名前を出して堂々と連絡するならまだ我慢できますが・・・

モリカグの社名をチラつかせるとは・・・不届きな輩です!

その会社の社長に直接電話して厳重注意をしようかと検討中です!

 

人と人とのつながりを大切にしている会社の割には、

モリカグの人と人とのつながりを壊して回っているのでしょうか?

 

あっちこっちに連絡している彼ですが、連絡された家具屋さんも迷惑しているようです・・・

「変な噂流されたらたまんない!」と私も言われてしまいました・・・

人と人とのつながりが大切なこの業界!

大切にしているのは自分の会社のだけなのでしょうか?

名前負けしている会社だから相手にするのもバカらしい!と思っていましたが

他の家具屋さんから苦情が出てしまっているので放置しておけない問題です!

 

既に彼とは関係ないのですが・・・怒り爆発寸前です!

モリカグの社名をチラつかせてモリカグネットワークに連絡を取っている彼を

モリカグ要注意人物としてマークしておきます!

厳戒体制に突入です!

 

皆様もモリカグの名前をチラつかせて家具の製作依頼をしてくる

人と人とのつながり絆を大切にしている会社からの連絡には十分注意してください!

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!