特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

大雨洪水警報!発令!

久しぶりのだと思ったら・・・いきなり大雨洪水警報という大胆さ!

日本の気候もやりたい放題です!

 

しかも・・・久しぶりの雨の日に現場に納品に行く事になるとは・・・

なんたる不運・・・

本当は明日行くつもりだったのです!

しかし、現場からシート屋さんが間に合わないから今日中に何とかして!

と言われてこの雨の中急遽・・・午後から行く事に!

 

姉崎工場からアクアラインを通過し保土ヶ谷バイパスをすぎて国道16号をひたすらまっすぐ!

目指すは!神奈川県橋本です!

雨の強さは徐々に増してきました!

 

豪雨に見舞われました

ワイパーしても・・・

すぐこの状況・・・

 

お先真っ暗状態です。

「なんだ!ゲリラ豪雨か!」と一人キャッキャとしている訳です

台風とか大雨とか大雪というと昔からなんだかソワソワしてしまう性分な私・・・

幼いころ、雪が降ってくると「この雪積もるかな~?」と

しつこく親父に聞いていた記憶がいきなり甦ってきました!

ちなみに・・・その時の親父の反応は「積もんないよ!」と雪のように冷たい反応でした・・・

 

渋滞に巻き込まれ・・・何をするわけでもなく・・・

車を運転する私!

ゲリラ豪雨と言う言葉を冷静に考えていました。

ゲリラ豪雨って突然来るからゲリラなんだよな~」

「でも今日は雨が降るって天気予報で言ってたからゲリラではないのか!?」

「ただの豪雨か?」

と考えていたらなんだかむなしくなってきました・・・

 

むなしくなってきた私をいきなり水しぶきが襲ってきます!

 

対向車の水しぶきが見えますか?

 

突然フロントガラスにものすごい水しぶきが襲ってきます!

対向車がガンガン走行していたのですが

路肩にたまった水を巻きあげて反対側の走行車線を直撃するのです!

これは「ゲリラ水しぶき」で間違いない!

なんだかまたキャッキャしてきました!!

 

ものすごい水の量が勢いよくトラックを直撃します!

しかも轟音です!

唸るような水しぶきを浴びて一人ソワソワしていました・・・

ゲリラ水しぶきを浴びると一瞬目の前は視界を失います

渋滞していたからよかったけどこっちも勢いよく走行していたら危険極まりない!

まさにゲリラです!

 

 

 

後々振り返ってみると本当にめんどくさい事を考えている私・・・

自分で自分にガッカリです。

もうちょっとマシな事考えましょうか・・・いい大人なんだから。

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!