特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から9月です!

今日から9月です。

もういい加減「暑い日が続きますね~」というセリフにも飽きてきた頃です。

飽きた頃ですが・・・この暑さどうにかなりませんか?

なんでも、記録的な猛暑なのだとか・・・

もう日本は亜熱帯気候の仲間入りしているという人もいるそうです。

日本でバナナを栽培している人がTVに出てました。

  

最近耳にした言葉で「ゲリラ台風」というものがあるそうです。

なんじゃそりゃ?って感じですが、日本の近海で台風が発生するらしいです!

近海で発生するからすぐに日本に到着してしまうらしい・・・困ったもんです!

 

今日は朝から日本橋近辺でN社のZ間さんと打合せがあったので車で向かいました。

朝の都心方面に行く道中はま~渋滞しているので朝からイライラするのですが。

その道中、出勤途中のサラリーマンやOLの方を車窓から眺めていました。

朝から皆さん引きつった顔して出勤しています!

おそらく・・・相当暑かったのでしょう

涼しい車内から眺める光景は、私にとっては他人事でした。

 

馬喰横山近辺で打合せした私とZ間さんは人形町にいらっしゃる戸Bさんに

会いに行きお昼ご飯を一緒に食べましょう!ということで行ってきました。

なかなか雰囲気のあるお店でお食事!かなり美味しかったです。

ミックス最高!あの貝柱がウマイ!

結果的にご馳走になってしまいました・・・

戸Bさんご馳走様でした!

 

 

さ~て9月のモリカグは~(フグタサザエ風)

前半は8月同様パッツンパッツン状態です。既に身動き取れない状況です!

しかし・・・9月はいよいよジャパンブランドtobiの新作を製作しなければならない!

こんなドタバタ状況で果たして・・・行けるのか!

8月はすっかり本業のほうに精を出してしまいtobiはすっかり後回しになってしまった!

6日には運営委員会もあります!

このままではいけませんね~!

 

そして9月はモリカグにとってもう一つ!

決算月でございます!

今年度の締めです!あまり見たくありません・・・

売上高だけで見ても前年対比でマイナス10%です・・・落ち込みます!

売上高気持ちも落ち込みます!

・・・しかし!

売上高でみるよりも利益率で数字は見なければ!

まだ救いはある・・・

 

ヤヤッ!これは・・・あれですか!?

現実逃避ってやつですか・・・

・・・別に逃げたっていいじゃない!

 

しかし逃げても私の代でモリカグを廃業にするわけにはいけませんね~

ご先祖様に恨まれます!

・・・あぁ~まだおじいさんは生きていました!

 

今年度の反省点をもう一度振り返り、来年度の計画を立てなければ!

社内不備も目立ちました!今年度は負のスパイラルに二度ほど陥りました・・・

陥りすぎです!

本腰入れて社内整備に乗り出さなくてはいけませんね~。

みんなの意見を聞きながらズバッとやりましょう!

みのもんたには負けていられません・・・

いろいろやることが多い月になりそうです。

 

やることがあるのはいいことです!

こうしてまた一年会社を続けることができてよかった!って言うにはまだ早すぎですが・・・

気合入れて残暑を乗り切りましょう!

 

 

 

虎徹さんも頑張ってください!

 

 

 ど~か一つ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!