特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

仕事が出来るビジネスマン風

本日は来週から製作する住宅家具の打合せの為、姉崎工場に行ってきました。

 

約2週間ぶりの工場です。

相変わらず工場は忙しい雰囲気を醸し出しています・・・

 

恒例の工場巡回パトロールをしていると、組上がっている家具がポツポツ状態・・・

なんだか、家具工場に家具が少ないと閑散と見えてしまいます・・・

「何っ!仕事が無いのか!?暇なのか!?」と思いましたが

本日出荷の家具がいくつかあったので完成品がごっそり工場から旅立ったとのことでした。

今日から数人は新しい家具を製作に入ります。

八月のお盆休み前に納品する物件がここに来ていくつかやってまいりました。

忙しくなることは有難いことです!

 

午後一番に住宅家具の打合せをしました。

今回の製作するボリュームはそれほど多く無いのですが・・・やはり納期が重なっている!

とはいえ、納期が重なるのは毎度の事!納品まで二週間もあります。

いつも通りの事がいつも通りに起こっているだけの話、納期が二週間もあるだけましでしょ!!

いつも通りの生活が出来るという事に感謝しなさい!

 

打合せしながら、その場で製作担当者を決めていきます。

しかし・・・毎度のことですが

職人と打合せするとこっちが気づかない事をいくつも指摘してくる!

私はお客さんと打合せして「これでもう製作に入れる!」という状態で

毎回職人との打合せに臨むのですが・・・

「ま~皆さん!よく気づきますね~」っていうぐらい細かい事を・・・

細かい事なんですが、『確かに、それは確認しなければならないね!」という事ばかり。

 

「そんなことぐらい確認しておけよ~」という社員の心の声が聞こえてきそうです。

 

 

・・・実際に聞こえてきたら・・・暴れます!

 

 

今日は打合せが完了したら材料発注は職人に任せて、すぐさま船堀本社にとんぼ返りです・・・

本当だったら二週間ぶりに登場した姉崎工場にしばらく滞在する予定だったんですが

戻って次の物件の家具図を完成させなくてはならなかったのです。

しかも急遽納期が短縮されてしまい、明日から製作に入らなければ間に合いません・・・という状況。

こんな熱い時期強烈です!

事前に材料は発注して入荷済みだったので、家具図待ちの状態・・・厳しいです。

 

だったら、図面描いてから工場に行けば良かったじゃん!!と思われるかもしれません・・・

世の中には色々事情があるんです!

思い通りに行かない事だらけです!

「あぁ~ッ!あの時こうしておけばよかった~!」と思う訳です。

 

過ぎ去った事に後悔しながら船堀へ向かう車の中では

辻元議員社民党離党会見が車のTVから流れていました。

批判だけでは世の中変えられない」という言葉が印象に残ります。

副大臣の地位が忘れられないのでしょうか?

 

そんな離党会見を聞きながら船堀本社に到着です!

ドタバタと忙しいのに一日の時間の二時間半を車での移動に費やしてしまった・・・

最近気が付いたら一日が終わってしまっている・・・

時が過ぎるのが早すぎる。

気がつけばもう月末では無いですか・・・やる事山積です。

 

あまりにやる事が多くて、なんだか仕事が出来るビジネスマン気取りです!

以前、そんな仕事が出来るビジネスマン気取りの私に妻からの一言・・・

 

「時間内に仕事を片付けるのが出来るビジネスマンなんじゃないの?」

「『残業している=仕事が出来ない』って事でしょ!」

 

・・・なんなんですかこの人!?

言いたい事言わないでくださ~い!

批判だけでは私の事を変えることはできませんよ!

私は、褒められて伸びるタイプです!よく覚えておいてください!

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!