特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今週は休日出勤でした!

昨日・今日と世間では三連休と騒いでいますが・・・

モリカグ姉崎工場は本日も営業中です。

本日、出荷予定の店舗什器をせっせと製作しています。

 

一方で、私はと言うと・・・先日から依頼されていた見積を数件片づけていました。

もう梅雨も明け、夏本番の世の中ですが・・・

わたしの心はまだ梅雨前線に覆われております。

見積の数だけ見れば、繁昌している会社に見えるけれども・・・

困ったもんです。

なかなか決まらないですね~世の中にこんなに仕事があるのに

ど~して決まらないのでしょうか?

 

そんな愚痴ばかり言っても仕方が無い!

なるようになるさ~。

 

 

毎年この夏の時期になるとイラッとするのが高速道路の渋滞です!

モリカグ姉崎工場千葉県市原市にあります。

車で行くと京葉道路の市原ICが近いのですが、土曜日や休日になると

外房の海に向かう車が渋滞を引き起こしているのです!!

 

しかも・・・千葉に向かう高速道路は京葉道路東関東自動車道の二本しかなく

さらに、その二本の高速道路は宮野木という所で合体するのです!

千葉の海に向かう人がごった返すポイントであります・・・

それはそれは休みなく仕事している我々からしてみればイライラスポットになるわけです!

 

そして、姉崎工場からの帰りの時間も・・・

夏の海を満喫してきた一行とまた遭遇するわけです!

それはそれは・・・せつない時間であります。

 

何より苦痛なのが、渋滞にはまってしまうと逃げ場が無い事です。

下道も二本しか無く、その途中には船橋のららぽーと幕張などのレジャースポット

も点在しています。

逃げ場を失った家具屋さんはただただ、脱力するばかり・・・

こんな時、本気で考える訳です「どこでもドアないかな~」って・・・

 

おそらく暑さで、やられてしまったのでしょうか・・・猛暑に私の体は対応できません。

現実逃避する時間が最近増えてきています。

重症になる前に治療が必要かもしれません・・・早く涼しくならないか!

と切望しているポッチャリ系の私です。

 

 

 一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!