特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から7月だっていうのに・・・

昨日が6月の末だったので当然本日は7月の始まり・・・

ジメジメした天気が続いています・・・私の不快指数はMAX状態!

 

今年も半年終わって、もう半年気持ちを切り替えて頑張ろう!

と思っていた矢先・・・急激に痛み出した私の左下の奥歯!!

 

コイツは以前から時々ヤンチャな奴で油断すると暴れ出します・・・

二~三ヶ月前の事、家で下町のナポレオンいいちこ」で晩酌していた私

ツマミは業務スーパーで買ってきたスルメでした・・・

噛めば噛むほど味が出るスルメ・・・調子に乗って噛んでたらアイツが暴れ出しました!

異変を感じた時は、まだ耐えられる痛みでした。

 

例えるなら・・・

幼稚園児達が私の歯の上で輪になってフォークダンスを踊っている感じ!

 

なんだかんだ痛いとは言っても、このぐらい平気だろう!と放置していました。

その後も、冷たい物や熱い物を口にするとしみる感じがしていたのです・・・

「これは虫歯では無く、知覚過敏だ!」と歯医者でもない私が勝手に診断していました。

その後しばらくは痛みも無く平穏な生活を送っていたのですが

数ヶ月後の昨日の夜、奴は突然やってきました・・・

 

ついこの前まで幼稚園児だと思っていた子供がしばらく見ないうちに大きくなって~

と「親戚の子供に久しぶりに会いました」的な感覚・・・

しかも・・・かなりヤンチャな方向に大きくなった感じ!!

例えるなら・・・

仮面ライダーのようなバイクにまたがり、私の歯の上で暴走行為を繰り広げている感じ!

 

久々の衝撃的な痛みで部屋中をのたうち回っていました・・・

何をやっても痛みが取れない!

歯医者へ行こうにも、とっくに閉まっている時間帯・・・

妻に助けを求めても「歯は夜に痛くなるもんなんだよ!」

と助けにならないアドバイスをくれました・・・

 

久々に見た親戚の子供感覚な痛みの暴走行為は激しさを増すばかりです!

ここは、鎮痛剤という交通機動隊に助けを求めて痛みという暴走野郎には

一日留置所に入ってもらうことにしようと

薬が入っている引出を探してみる被害者住民の私・・・

 

しかし普段から薬とは縁の無い私・・・

引出の中には色々薬があるのですが、どれがその薬かがわからない・・・

交通機動隊の警察官がなかなか出動して来ません。

激しい痛みは更に暴走行為を続けています・・・

もうこれ以上は無理だと妻に110番通報です!

 

「この家には鎮痛剤は無いのか!」と妻に聞いてみても

「そんな気のきいた薬はありません!」と一蹴される始末!

痛みに転げまわっている状態の私・・・泣いて治るならもう大号泣しています!

 

そんな私を見かねて妻が奥の方から、ためらいがちに出してきた薬!

「なんだ!あるじゃんか!早く出してよ!」と心の中でキレながら!

無言で薬を受け取る私!

ようやくこの暴走行為を止めてくれる!と安心している私にむかって妻が一言!

 

「それ、消費期限が2008年だから!飲んでも何が起こるかわかんないよ!」

 

私の記憶が確かなら、今は2010年

なんということでしょう!

ようやく暴走行為を止めてくれる警察官が到着したかと思ったら・・・

「わたし、二年前に警察を定年退職して、今は民間で警備員やっています!」と

言わんばかりの薬です!

即刻!定年退職した警察官にはお引き取り頂きました。

 

もう限界でした・・・

薬という交通機動隊は消費期限というバリケードに阻まれ使用不可!

こうなったらもう破れかぶれです!

あまりの痛さに、歯を抜いてやろうとも考えましたが

ここはひとつ、おばあちゃんの知恵袋的な方法しかありません!

色んな方法を試みました!ネットで検索!

痛みが和らぐツボを押してみたりしましたが効果なし・・・

 

そういえば、正露丸を歯に詰めると良いなんて聞いたこともあったかな・・・と

うつろ加減な私の目に飛び込んできたのは!

「冷やすと良い!」というフレーズでした!

早速!氷で頬のあたりを冷やしてみましたするとどうでしょう!

徐々に痛みが和らいできました・・・

 

奇跡です!

それまで暴走行為を続けていた痛みが見る見る内に消えていきます・・・

「もう遅いから、君たちは帰りなさい!」と夜回りしている

夜回り先生こと水谷先生のような感じです。

 

不思議なぐらい、冷やすだけで痛みが消えていく・・・

家の氷を使いまくってこの痛みを、家に帰す作業を繰り返しました!

「明日は何よりも先に歯医者に行こう!」と心に決めて寝ました!

 

そして、朝から目指すは私が子供のころから通っている歯医者へ!

(かれこれ30年以上通い続けている歯医者・・・)

歯医者はここにしか行ったことが無いのです!

しかし、そんな歯医者さんへアポ無しで向かったら・・・

 

まさかの改装中でした・・・

 

目を疑うとはこのこと!

普段はめったに行かない歯医者なのに、いざ行こうと思ったらまさかの改装中!

この歯医者は私の実家の裏にあるのですが・・・

改装しているなんて・・・聞いてない。

今はまだ沈静化している奥歯の痛みも、またいつ暴走行為を繰り広げられるかわかりません!

ここは仕方が無い!

生まれて初めて別の歯医者に行くとするか・・・

あぁ~まだ昼間なのに徐々に暴れ出している・・・

うぅ~ッ!

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ブログランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!