特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

「社長」VS「工場長」

最近、ブログに仕事のネタを書いていないので遊んでいる風に見られがちですが

ちゃんと働いています

念のため、もう一度言っておきます!

ちゃんと働いています

 

先日はホームページからお問い合わせ頂いたお客様と打合せしたり

材料の手配をしたり、お客さんのところへ集金に行ったりと

それはそれは、忙しい毎日を送っています・・・

 

一方、姉崎工場の方はというと・・・

今週と来週は現場取付納品がメインで製作する物が少なくなっています!

なんだか、6月は少し暇みたい・・・はぁ~

しかし、何でかわかりませんが

工場が暇な時に限って、私は地味に忙しい・・・なんでだ?

まさしく!貧乏暇なし状態です・・・

(同じ貧乏なら暇なほうがいいような気がする)

 

少し前から、なんも専務が工場に常駐するようになり私は打合せや見積もりなどで

東京の船堀本社に居ることが多くなりました。

そして、本日はなんも専務が現場取付に茨城県まで行っている為

私が変わりに工場に行くことにしました。

とはいっても工場へは週に一回は行くようにしているんです。

 

姉崎工場に到着した私は工場内を毎回一周回って見回ります。

しかしなんだか、工場内が雑然としている・・・

材料の端材がまとめて置いてあるように見えるのですが・・・なんか違う!

一見みると、ま~ッ片付いているように見えるんですが・・・なんか違う!

最近、ちょっと忙しいからと調子に乗って工場の整理整頓中途半端になっています!

「これはイカン!!」ということで早速、改善指示を出しました。

 

     私    :「何でこんなに、散らかっているの?」

工場長:「みんな使える物だから取っておいてあるんだ!」

     私    :「だめだよ!こんな状態じゃ使う時にすぐに使えないじゃん!」

工場長:「材料捨てるなって言ったのお前だろ!」

 

「このヤロー!言いたいこと言いやがって!」と少しカチンときてしまいます。

ま~会社の事務員さんを始め工場長は私が学生の頃に工場のお手伝いしている頃から

居る人たちなので頑固なんです!

しかも、たまに工場にやってきて生意気なガキが偉そうな事言いやがって!

と思っていることでしょう・・・

素直に言うことを聞かない・・・

仕方が無い、こういうときは普段見せない社長風を思いっきり吹かせます!

 

    私     :「今やっている仕事止めてでも掃除して!」

工場長:「そんな事言ったら、納期間に合わなくなるぞ!」

  私  :「残業すればいいじゃん!」

工場長:「明日出す家具もあるから、止められない!」

     私    :「いや!止めて!掃除して!」

 

こうなるとお互いも~頑固です!

私も小さい頃から工場長の事を知っているので遠慮がありません!

工場長も鼻垂れ小僧が偉そうにしやがって!と容赦無です!

 

     私    :「だいたい毎日少しづつ片付けていけばこんなにたまんないでしょ!」

工場長:「毎日・毎日忙しいんだ!掃除なんて出来ないだろ!」

     私    :「何を~ッ!!」

 

こういわれるとこちらも少し黙ってしまう・・・

短納期物件が続いても何とか納期まで間に合わせてくれるのも確かだし・・・

しかし、それとこれとは別の話!

負けじと応戦する私です。

そんなこんなでいつも工場長とは言い合いになります。

 

しかしなんだか妙に気が合うんです。

最近はあまり飲みにも行かなくなりましたが、

ちょっと前は毎週のように姉崎工場に泊まっていたので毎週飲みに行ってました。

しかし、飲みながらでも仕事の話をすると喧嘩してしまいます!

そんなことを毎回繰り返しています・・・

ウチの工場長は愛想は無いですが仕事は綺麗です!

なんだかんだ言っても信頼はしています!

 

そんな工場長は東京タワーと同じ年生まれ!

たぶんこれからも「社長VS工場長」の関係はこのままでしょう・・・

この戦いに終止符はありません!

絶対に負けられない戦いがそこにはある!」みたいな感じです。

 

 

 

 一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!