特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ボージョボー人形

先日、ある業者の方からお土産を頂きました。

なんでも社員旅行にサイパンに行ったらしく、この不景気の中大変羨ましい話ですが

「自分たちだけで幸せを感じるのは如何なものか!」と

遠まわしにお土産をくださいとおねだりしたら頂いてしまいました。

 

そのお土産は、ボージョボー人形というサイパンの民芸品

脚や腕の結び方次第で願い事がかなうという人形です。

 

本当にお土産を持ってきてくれるとは

早速中身を拝見します

面白い顔しています

こちらは女の子です

 

ちょっとワクワクしてきていました!

なんだか効果がありそうな面構えです!

インターネットで願掛けのやり方を検索したところ・・・

 

・金運祈願・・・腕を後ろに結ぶ

・恋愛祈願・・・脚を結ぶ

・健康祈願・・・腕を前に結ぶ

 

と言う具合に腕や足の結び方によって効果が変わるそうです。

「フムフム!」とワクワクしながら説明文を確認して

どんな願掛けにしようかと考えた結果!

やはり商売繁盛を祈願するべく金運に決定!

いざ!お土産のボージョボー人形を見てみると・・・

 

あなたの腕は短いよ!

 

一瞬考えてしまいました・・・

このボージョボー人形日本人体型なのか?

腕と足が短い・・・

 

インターネットでいくら調べても「人形の脚が短い場合の対処法」が出ていないのです・・・

どうやって腕を後ろ向きに結ぼうか?と色々考えましたが

最終的には無理やり結ぶことに!

 

腕組みしているみたい・・・

 

腕を後ろに回して必死に結ぼうとする私・・・

人形から悲鳴が聞こえてきそうなぐらい厳しい結び方・・・と言うよりもひっかけているという感じ。

なにはともあれ結べたことに安堵しました。

 

これで金運も上昇間違えなしですね!

商売繁盛の準備は出来ました!

後は、商売繁盛になるのを待つばかり・・・

 

イヤイヤ・・・待っていてばかりではいけませんね。

攻めの家具屋にならなくては!!

 

 

 

O谷さん

お土産ありがとうございました。

いつも生意気な事言ってスイマセン・・・

大切に願掛けさせていただきます。

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!