特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

月の恋人・・・第三話反省会

やって参りました、月曜恒例の反省会!

月9ドラマ「月の恋人」を家具屋目線でズバッと切り裂く恒例の反省会も

今回でもう3回目・・・早いもんです!

 

だんだん恋物語が中心となってきてしまったので

さすがに家具屋目線と言っても・・・

 

しかし、こまめにオシャレ家具が登場してきていますね。

冒頭に出てきた椅子

あの外国人男性が座ってもビクともしない感じがステキです!

私はある事件をキッカケに椅子恐怖症になってしまい、あのようなデザイン椅子

座る時は必ず構造をチェックしてから座ることにしています。

ある種のトラウマです!

どんな事件かはわかる人にはわかるはずです・・・

 

今回は家具屋的にはのプロモーション活動がメインの仕事でしたね

ポスター撮影しているシーンがありましたが

家具を出すより、モデルを全面に出すあたりがステキです!

私の場合、どうしても家具をアピールしたくなってしまう・・・

その辺がセンスの無さを物語ってしまうのでしょう。

 

恋するレゴリス」フレーズがいいですね。

最近同棲している人が増えているなんて知りませんでした

それともテレビの中の話なのか?

兎にも角にも世の中の動きに敏感にならなくてはいけないのだなぁと思いました。

 

今回はこの会社のプロモーション活動を見据えて将来を考えて

森下風にアレンジしてみたいと思います。

 

題して!

 

恋するモリシタ

 

 

 

モデルは元宝塚の女優・檀れいで決まりです!

チャングムの誓い」でおなじみのイ・ヨンエと相当迷いましたが

ここが日本である事を考えると、やはり檀れいが適任かと思いました!

 

どんな内容かと言いますと

ターゲットは30~40代の夫婦!

新たな新居で生活し始める二人の生活を中心に話は進んでいきます

第一弾は「引っ越しして来てまだ間もないころ」

第二弾は「夫婦で旅行に行きそこで特注家具に出会う」

第三弾は「新たな家族が増えてきて今までの生活リズムが変わる頃」

第四弾は・・・

危険です!

このままいくと妄想が止まらなくなりそうです・・・

 

しかし、プロモーション活動は本当にメーカーである私たちには足らないモノです!

「いいものを製作していればそれでいい!」

みたいな事言っていてはキムタク社長にはなれませんね・・・

少しでも多くの人にオーダー家具の存在を知ってもらわなければ!!

プロモーション活動というか営業活動というか

そのあたりをテーマに我々は頑張っていかないといけないな!

と考える船堀の家具屋でした・・・

 

ちなみに本日の雨で、我が社に大雷が直撃いたしました・・・

この件は落ち着いたらまたお話します!!

ブログのネタにしなければやってられません・・・!!!!!!! 

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!