特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

月の恋人・・・第二話反省会

本日もやってまいりました月曜夜九時のフジテレビといえば・・・!

そうです!木村拓也が主演する「月の恋人」です!!

そして!今回は前回に引き続き「月の恋人」を家具屋目線で

ズバッと切り裂く反省会のお時間です。

相変わらず、家具工場の中心で愛を叫ぼうとしないキムタク社長ですが

今回は家具の話はあまり出てきませんでしたね・・・残念!

『雨が降ると皆が幸せになる・・・「雨のような会社」を目指します』

という冒頭のシーンなるほどねぇ~と思いました。

我々も雨のような会社を目指そうではありませんか!

ただ、ウチの社内には暴風雨が吹き乱れています!

中には雷を落とす事務の人もいます!

ほどほどの雨を目指しましょう!

キムタク社長の部屋にあった家具はなんだかオシャレ家具ばかりです

今回目を引いた家具はなんといってもあのデスクでしょ!

デスクは木脚でガラスの天板で幕板や桟が綺麗に配置されていましたね。

あんなデスクにあこがれる・・・

なんせ私が使用しているデスクスチール製ですから。

ちなみに余談ですが・・・

篠原涼子が座っていた上からチェーンで吊られていた椅子

あれはどこかで見たことある・・・家具の展示会かな?

一人分しか座れないのにかなり場所を必要とする家具という印象でした。

それにしても気づいた点があります

このドラマ結構見覚えのある所で撮影しているんだなぁ~と思いました。

第一話では横浜ビジネスパークが撮影で使用されていたようです

玄関の一部がチラッと映っていましたが、あそこは私の以前勤務していた建物でしたので

見覚えがあったのです。

ちなみに横浜ビジネスパーク(略してYBP)は様々な撮影に使用されています

私もサラリーマンの頃、キムタクがアイスホッケー選手のドラマを撮影していたり

小林稔二が刑事役でYBPの玄関をうろついていました。

そして、今回は葛西ロッテゴルフ場が出ていたような気がします・・・

そこから我社までは車ですぐの場所!!

なぜもう少し足を伸ばさないのか!!

もう少しでウチの会社に辿りついたのに・・・残念!

まだまだ撮影も残っている事でしょう・・・姉崎工場使ってもいいですよ!

北川景子を連れて来てくれれば・・・

もうひとつカチンと来た事が・・・

ドラマを見ている私に向かってが一言!

キムタクがレクサスで車運転しているシーンで

妻:「ウチの家具屋の社長さんの愛車はなんでしたっけ?」

私:「オーパですけど!」

妻:「あちらの社長とは大違いですね~」

私:「・・・アナタ!モウ!クルマ!ノセナイヨォッ!」

大丈夫だ!レクサスも同じトヨタだ!お前はまだ動く!!

ドラマを見ている私にむかって妻が二言目!

レインボーブリッジが見える所でワインを飲んでいるキムタク社長のシーン

妻:「社長と言っても大違い・・・はぁ~」

私:「何か?問題でも?」

下町のナポレオンいいちこ」片手にドラマを見る私

妻はため息交じりでこちらを見てきます・・・

このドラマ・・・妻には見せない方がいいかもしれません

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!