特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今度こそ土曜日の話を・・・

昨日は土曜日の打合せの話をしようとしたのですが

思わぬ妄想のおかげでブログを書く手が止まりませんでした・・・

なので本日は遅ればせながらの土曜日のお話をします。

 

色々あり鎌倉へ到着の私は江ノ電にしかし一歩及ばず電車は出てしまいました

(そのおかげで昨日の若い二人に会えたのだから良しとしよう!)

 

江ノ電に乗り遅れる!

激しい妄想をしていたら到着「七里ガ浜」

 

テクテクと坂道を歩いて行くと海が綺麗に見えました。

周りの家も個性的な家ばかり!

落ち着いた雰囲気の街並みです。

坂道を登ると海が見える

 

気持ちいいとは言えどもやはり坂道・・・

天気の良さもあってかだんだん坂道が辛くなってきました

最初は海が見えていいなぁなんて思っていましたが

人間とは慣れる動物・・・

海を見た程度ではもう体の疲労感は取れません!

重い荷物を持ちながらの坂道!

これも一種の修行ですね!

 

そしてついに現場に到着!

内装もどんどん進んでいて場所によっては家具待ちという状況・・・

色々な諸事情により、私のもとに家具図が到着するのが遅くつい最近図面をチェックした状態!

各所の寸法を測り、変形部分は型を取りと進めていく現場での作業となります。

 

ここには固定棚と可動棚を取付ます

二階への階段!なんとも広がりのある空間です

天井も高く窓がデカイ!見晴らし最高!

 

二階のリビングスペースにも大きな家具が取付ける予定なんですが・・・

色々と悩ましい問題が見え隠れ!

現場状況もどんどん進んでもう待った無しの状態・・・

もっと細部の打合せをしなければいけないと言う事で土曜日はこの現場を後にする事に!

 

 

そして午後・・・というか夕方近くになり鎌倉から渋谷まで移動した私

大人の雰囲気あふれる街・・・鎌倉から

大人にしか聞こえないモスキート音が鳴り響く街・・・渋谷

そこからタクシーで移動することワンメーター!

 

ジャパンブランド「tobi」のプロデューサー高田さんの事務所へお邪魔することに

今回は二年度に向けての質問や「こんな事がしたいんです」といったような話合い

オフィシャルな会では無かったのですが数名で参加しいろんな話を聞いたり言ったりと

とても為になる話合いでした。

時刻も夕方になり軽くお食事をしながらまた話をするtobiメンバー

 

左が鈴幸装備のS木さん・右がプロデューサーの高田さん

左が㈱ヨコヤマのY山さん・中央が間中木工所のM中さん・右が鈴幸装備のS木さん

 

オープンテラスでピザを食べながら懇談会というか食事会

とても和やかな雰囲気の中いろんな話をする事が出来ました。

例えば・・・「人間はなぜ走るのか?」とか色々テーマはありましたが。

今回の話し合いで自分もtobiでこんな商品が作りたいという物が出てきました

実際に世間で受け入れられるかは別として・・・

 

徒歩で渋谷に移動した我々tobiメンバー+S前さん

当然二次会もやりました!

300円居酒屋という店・・・どこでもいいやと言う事で入った店ですがなんとも言えず・・・

しかし会話は全てtobiについての熱い話!!

 

最初は笑顔で話しするんです

だんだんテンションが上がってきます

まだまだ上がります!!

MAX状態です!!!

 

中央にいるのが㈱ヨコヤマのY山さんだんだん笑顔がひきつって来るのがわかります

そりゃそうです!

間に挟まれておじさん二人が激論を交わしているのですから・・・

わたしも例外なくこの後激論に参加しました!

いやぁ~tobiは熱い!!

みなさん真剣だからこそ熱い話になるんですね!

 

熱くなりすぎて危うく終電に間に合うかというようなギリギリの時間!

あわててお会計をしてこの日は解散です!

次回は14日に今度はオフィシャルな会議があります

その時までに自分の意見をまとめなければ!!

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!