特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

廃品回収業者からのリフォーム業者!

本日は会社の諸事情により午後から自宅でお仕事をしていた私・・・

昼の太陽に部屋の温度は急上昇していて熱くてたまらない午後2:00頃

窓を全開にして部屋に風を取り込み空気の入れ替えを行っている時にその事件は起きた!

 

私の裏の家に訪問者が現れたようだ

 

訪問者:「こんにちは~廃品回収業者のモノですが~不要な物があれば引き取ります」

裏のおばさん:「あら~廃品といってもどんなものかしら~」

 

裏のおばさんは何も警戒せず応対している様子・・・

そんな会話は日常的なんだろうと気にもしなかったがしばらくすると

耳を疑うような事を言い出す訪問者・・・

 

廃品回収業者:「ところで話変わるんですが・・・最近家の事で悩んでる事無いですか?」

 

「なぜ?廃品回収業者が突然家の事を聞いているんだ?」

と不思議に思いながらも耳に入ってくる二人の会話・・・

もともと裏のおばさん警戒心がゼロの人なんです・・・

というか裏のおばさんが周囲から警戒されるぐらいの不思議なおばさんなんですが

 

裏のおばさん:「困ってることだらけよ~」

 

なんて言いながら二人の会話は盛り上がっていました・・・

嘘みたいな話・・・これってよくTVで見るリフォーム詐欺の一種じゃない?

だって「廃品回収業者」が話が変わっただけで「リフォーム業者」に変身するんだから・・・

 

「あぁ~おばさん!ダメだよその人!危ないよ!」と心の中で叫んでいました・・・

(あまりの恐さに声が出なかったんです!)

そして盛り上がった二人は危険な訪問者のこの一言で・・・

 

元廃品回収業者:「それでは、少し家の中見せて頂いてもよろしいですか?」

裏のおばさん:「そ~ね~ちょと見てもらおうかしら・・・」

 

トントン拍子に進んでいく二人の会話・・・そんな会話を耳にしている私は

「志村~後ろ!後ろ!」的な気分です!

 

よほど注意してあげようかと思いましたが・・・

すっかり忘れていました!

裏のおばさんは近所から警戒されているぐらいの不思議なおばさんであることを・・・

しばらくするとその元廃品回収業者は逃げるように家から出てきました!

「んッ?何があったんだろう?」とその中で交わされた会話が気になって仕方がない私

すると後から裏のおばさんが出てきました・・・

 

裏のおばさん:「あらぁ~もう帰っちゃうの?まだあるのに・・・」

 

よく理解できない会話でした・・・

さっきまでは家の中に入りたがっていた業者がやたらと話を終わらせようとして

その場から退散しようとしているではないですか?

そして今度は逆に裏のおばさん業者を引きとめようとしている・・・

いったい家の中でどんな逆転劇が繰り広げられたのだろう?

気になってしょうがない・・・

 

しかしこれ以上深入りするのは止めよう!

私もあの業者の二の舞になってしまう・・・さわらぬ神に祟りなし!

なんともたくましいおばさんだ・・・

 

しかしあの廃品回収業者からのリフォーム業者への変身する一連の流れには驚く!

こんなTVみたいな話が身近に起こるなんて・・・信じられない

 

みなさんも家にやってくる業者には十分な警戒が必要です!

世の中物騒です!!

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!