特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

何なんですか?この渋滞!!

世間ではGWの真っ最中!

我々はお仕事真っ最中!

逗子葉山の現場が同時進行でありました・・・

 

逗子組は姉崎工場からアクアライン経由で現場へ移動

葉山組は船堀本社からレインボーブリッジ経由で現場へ移動

ちなみに私は葉山組でした

 

逗子組は渋滞に巻き込まれずさわやかなアクアラインを満喫しながらの移動だったのですが

葉山組はなんと通常なら1時間程度で到着するはずの道中を

なんと3時間半もかかってしまいました!

お台場からアクアラインまでの距離で約3時間・・・

 

有明から湾岸線はず~っとこんな感じ!

アクアラインが近付くと右車線は流れ始める・・・

 

意味不明!

そんなに千葉に行きたいなら京葉道路使えばいいのに・・・

アクアラインの為の渋滞で我々の半日は潰れてしまいました

なぜ?そんなにアクアラインにこだわるのか?

観光バスもこの大渋滞に巻き込まれては観光どころの騒ぎではないだろうに・・・

やっぱこんな時は家でゴロゴロしているに限る!!

 

そんなこんなで半日車の中ですごした葉山組はお昼過ぎにようやく現場のドリームハウスに到着

 

しかし、予想もしていなかったことが・・・

 

綺麗に左官屋さんが仕上ています・・・

 

現場入り口は左官屋さんが作業していて階段が使用不可!

「御用の方はハシゴを使用してください」というのです・・・

まぁ~左官屋さんにしてみれば気を使って誰も来ないであろう連休中に作業をしていたのだろう

お気の毒な我々はそんな気配りが素敵な左官屋さんのお仕事を邪魔しないように

ハシゴで上がるしか無く・・・

 

危険を冒しながら搬入作業です

 

高所恐怖症の私・・・普段は脚立に上がることすら抵抗するのです

こんなハシゴを上がるなんてありえません・・・

しかしここ上がらなければ何しに来たのかわかりません

必死の思いでハシゴを登るのでした(しかし手ぶらです)

職人は物を持ちながらハシゴに登る・・・さすがです

先に上がった私は上から荷物を受け取り道具やら金物やらを家の中に運ぶのであります

ようやく搬入が終了した時間はもう13:30頃・・・

重い気持ちになりながら作業開始です・・・

 

しかし今日は天気がよくデッキから見える海は最高に綺麗でした!

海にはマリンスポーツしている人がたくさんいて何ともうらやましい限りです

 

これはきっと自慢の眺めでしょう

江ノ島もはっきりと見えました

 

そんな景色を見ながら作業は進み、気が付けばもう17:00

はぁ~本来ならば14:00頃作業完了して逗子組に合流して

みんなで早上がりする予定だったのに・・・

あの渋滞さえなければ・・・

悔やまれます!

 

 

帰りは帰りでまた渋滞!

 

も~うんざり!

これだから連休中はどこへも行きたくなくなるのだよ!!

 

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!