特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

出会いもあれば別れもある・・・

毎年この季節になると思いだす。

学生から社会人になる時の事。

生まれ育った千葉県市川市をはなれてなんと!!

新潟県新潟市に配属が決まりました!

当時は、社会人になるだけでも不安だったのに・・・それプラス雪国での一人暮らし!

知っている人が誰もいない土地での新社会人生活がスタートしたのです。

学生時代の友人たちと最後の飲み会の時、帰り際にした事を覚えています。

 

私の社会人生活第一章は転勤の連続でした・・・

生まれ育った千葉県を離れ、雪の残る3月の新潟に飛ばされて

暑い夏を体験した後、新潟の冬の準備をしていた頃には

横浜のセンターへ再度飛ばされることに・・・

 

半年しかいなかった新潟支店から送り出される時、先輩社員から言われた言葉!

「都会の女には十分注意しなさい!都会は恐ろしいところだから!」

私の事を半年間で新潟県民と認めてくれた発言でありました。

送別会では不覚にも泣いてしまった事を思い出す・・・

先輩からの忠告を破ってしまった私は、横浜の地でと出会う事になりました。

都会の女かと思ったら、岩手の女でした!

都会の女でなくても恐ろしいです・・・

 

その後、色々巡り巡って東京の船堀に移り住み

今は元の千葉県に戻って気が付いたら家具屋の社長になっています。

社会人生活の第二章が始まっています・・・

 

 

そして今回ジャパンブランド『tobi』でお世話になっている

天下の東京商工会議所のK村さんが異動することに・・・残念です

同じく東商のT田さんの情報によると

辞令が出た後のK村さんは「放心状態で荷物整理していた」とのこと。

・・・逆に喜んでいたら若干ショックですが。

 

来年度のtobiはいよいよ世界にはばたく時!というときに・・・

K村さん、フランスの風は我々が体感してきます!

これまで、重鎮ぞろいのプロジェクトで大変ご苦労なさったと思います

K村さんんは感謝・感謝です。

新しい部署に行っても頑張ってね!

 

そして「どこに異動するんですか?」とT田さんに尋ねると・・・

「1Fから7Fに異動するんです」・・・エッ!同じビル?

またどこかですれ違うかもしれませんね・・・

 

出会いがあれば別れもある・・・

今までどれくらいの人と出会ってきたのだろう?

良い出会いもあれば、そうでない出会いもあった今までの人生・・・

全てが無駄でないと思いながら今後の生活も活気のあるものにしたいです!

そんなことを考え出したらめんどくさくなったので今日はここまで!

 

本日はデザイナーの岩倉榮利さんの事務所?ショールーム?に夕方から行ってきます。

tobiの品物を展示するスペースを見に行くのです!!

う~ん!楽しみです!