特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ジャパンブランド『tobi』合同会議

昨日はジャパンブランドの『tobi』の合同会議でした。  

合同会議はいつも東京商工会議所で行われます。  

  

この皇居を見るといつも思い出す・・・  

高校時代に真冬体育の授業で皇居一周マラソン地獄!  

私の母校は皇居より徒歩10分程度のところにある雑居ビルのような学校でした。  

無駄な話はここまでにして・・・  

  

  

  

ここが東京のど真ん中!目の前には皇居があります  

  

そしてここが本日の舞台!東京商工会議所  

  

定刻になり、いよいよ会議スタート!  

本日の議題は来年度事業継続に向けた国に対する事業継続の話合いです。  

  

  

開会のあいさつをして  

  

商工会議所の偉い方が本日は出席  

  

今年度はtobiというブランドの立ち上げが主な事業でしたが  

来年度はそのブランドのPR新たなアイテム製作が主な事業になりそうです。  

そして、今年度の事業の振り返りをしながら事業報告書を確認しました。  

『tobi』を発表してからまだ3ケ月足らずで各方面からの問い合わせがあり  

ブランド立上早々にしては珍しい事らしいです。  

もうすでに、『家庭画報』や『エル・デコ』という著名な雑誌に掲載され  

その知名度は徐々に上がって来ています。  

  

そして東京商工会議所にもtobiの作品を展示しようということになり 

その会場というよりロビーですけどどんな所なのかを確認中  

  

このスペースにおける家具をみんなで見ながら  

  

私が写真を撮っていたらクルクル目の前で回り出すN社のZ間さん  

  

Z間さん邪魔です・・・ 

   

来年度はいよいよいろんな場所での展示が計画されています  

家具はカタログや雑誌で見るのもいいですが、やはり実際に見ると全然イメージが変わります。  

製作している側から見てもそう感じるもんです。  

来年度は本当にいろんな方にこのtobiを見てもらいたいと思います。  

海外出展も計画にありますので楽しみであります。  

  

  

そして休憩タイム!  

  

左側の方が副理事長・右側の方がT総帥  

  

左側の方がtobiのデザイナー岩倉榮利さん・右側の方が間中木工所の専務  

  

昨日はT総帥に体調が万全ではなかったので反省会は中止という事になりました。  

残念です・・・  

   

来週も皆様と顔合わせいたしますので反省会はその時にということで・・・  

来週はtobiの椅子を製作されましたミネルバの工場見学に行ってきます。  

なんでも今普通じゃ見れないものが工場にあるらしく  

ミネルバの社長の御好意で見学させていただくことになりました。  

我々はなんも専務を連れて伺わせていただきます。  

来週は楽しみだなぁ~。