特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

新人さんいらっしゃ~い♡

本日から、姉崎工場に新人が一名入社しました。

今まで経験してきた事とは全くの畑違いの特注家具屋への転職。

ホワイトカラーからブルーカラーへの転職・・・

本人は相当の覚悟を決めて来ている事でしょう。

まさか自分が職人になるとは想像もしていなかった事でしょう。 

 

私もこの世界に入るとき相当の覚悟を決めてきました・・・

今の彼と同じ心境だった事を思い出します。 

 

はたしてどこまで耐えられるか・・・?

というよりもやるしかないのです。

早く慣れてもらいたいもんです。

 

そういえば去年残念ながら我が社をご卒業された20代の若者を思い出す。

彼は『この仕事向いていなかったんです』と言っていた

しかし私から言えば仕事は趣味ではない!

向き・不向きなんて寝言を言っている場合ではない。

やるか!やらないか!の問題だと思う。

果たしてこの世に『自分が向いている仕事』だと思ってやっている人はどのくらいいるのだろうか?

そう思える人は幸せなんだろう

 

ちなみに私はこの仕事が好きです。

苦労もたくさんあるし嫌な思いをする事もたくさんあります、

しかし、少ないですが楽しい事もあります。

少々の楽しい事山盛りの苦労や嫌な事を吹き飛ばす瞬間があるのです。

だから私も幸せな人の中の一人だと思っています。

 

御卒業された20代の若者に少ないながらも楽しい事を実感させてあげられなかった

自分たちの力不足を振り返り、『まだまだだなぁ』と反省している未熟な私です。

 

 

 

しかしこの不況の中で新しい人を入れるとはなんとも理解できない行為ですが

それだけ会社としても相当の覚悟をしています!

我々には次の目的がある!

だから今は踏ん張っていくのだ!

 

 

富士の兄様・富士宮の兄様

今月から3号が我々と共に働くことになりました。

近々ごあいさつに伺います。