特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

そろそろ作業着も辞めようかな・・・

私、大学卒業後はしばらくサラリーマンをしていましてずーっとスーツを着ていました。

そして、この仕事を始めてからは作業着のみを着ています。

 

この作業服というのは実に便利でして

ポッケがたくさん付いているんです。ペン・携帯・財布・鍵等々すべて収納できるのです!

しかも多少汚れても気にしなくてOKというすぐれもの!

 

たまにはスーツを着る事もありますが、サラリーマンの時よりお腹がだいぶ出てきたので

今までのスーツが着れず、新しいスーツの購入許可が妻から降りないのです。

私:『新しいスーツ買ってよ!』

妻:『たくさん持っているでしょ!痩せれば着れるんだから買いません!』

という会話を結婚してからず~っとしています!!

 

そのくせ自分の化粧品やら服はバンバン買うくせに・・・

おぉ~!!会社のブログなのについ個人的な愚痴をこぼしてしまいました。

 

工場や現場に行く時は当然作業着なのですが、

打合せに行く時はやはり作業着じゃない方がいいかなぁと思い始めた今日この頃・・・

作業着はなんとなく汚いイメージが付いてしまいがちです。

実際に作業していれば当然汚れてくるものですから・・・

お客さんに会いに行くのにそんな格好では失礼かと考える。

 

私も家の手直しをハウスメーカーに依頼した時

はっきり言って汚く見える職人には警戒してしまう。

腕の良い悪いは別問題!

見た目の印象が大事ですね。

人間見た目じゃない!』と言い訳していた私・・・

これからは心入れ替えて小綺麗な格好を目指そう!

人間見た目も大切です』・・・家具の見た目も重要です!

(中身が伴っていなければ意味ないが)

 

『おいおいこんな汚い奴と打合せして大丈夫かよ~』と思われたらそれだけで損しますからね。

私は汚いですが、家具は綺麗なんです』と言ったって信じてもらえるわけがない・・・

私も汚いといわれないようにオシャレさんになります。

スーツだとちょっと堅苦しいので、すこし変化をつけてみようと思います。

 

いよいよ国際派家具屋としての自覚が出てきたのでしょうか?

そして本日は『tobi』の合同会議!!

気合い入れて頑張ってきます!